はるにわ
by山助


2002年07月22日(月) いぬと芝居

利家とまつ感想

いやあ、猿の演技にきっとあっさりだまされて泣き出すと思ってたのに。やっぱおやかた様第一ということでしょうか。なんか、としいえが「で、あるか」というたびに笑うところなのかと思ってしまうのですが。利家の周囲の人も笑い出すのをこらえているに違いない。なにか小さい子のすることを見守る大人のような目つきでとしいえを見ている気がするのは気のせいでしょうか。

周りが止めてやらないもんだから、とうとう公の場でもものまねを披露しだしたし。
「そうしているとまるでおやかた様のようではないか(嫌味)。」…あのトンボもおやかた様にもろたんやろか。

それにしても回想シーン多すぎません?
まあ、あの辺ほとんど見たことないシーンだから良いけれど。
しかしおやかた様を回想しているというわりにおやかた様より利家の出てくるシーンのほうが多かったような?



 < 過去  もくじ  未来 >


    はるにわ