日記もくじまえの日記つぎの日記
2004年10月24日(日) 1歳10ヶ月19日目:なっちゅん、稼ぐ。

新潟の地震ですが、死者や怪我人の数が増えていくのを見るにつけ、心が痛みます。
なかでも、2ヶ月の赤ちゃん死亡の報道には驚きました。
余震の震度も大きくて回数も多いし、本当に新潟が心配です。
義援金の募集、早く始まればいいのですが…。

ところで、風邪の状況。
熱が38.5度に。
熱自体は高くありませんが、体中が痛くてたまりません。
こんなに体が痛くなった風邪、いつ以来か思い出せないくらいですから、相当のものです。
しかも、看病をしていたパパにまで移ってしまいました。
おばばも同じ風邪でダウンしているし、元気なのはおじじとなっちゅんだけ。
そのなっちゅんが、ママが家にいる!と甘えてくるので大変なのです。。。
この状況で新潟並みの地震が来たら、我が家は間違いなく全滅です。
防災対策、もう一度見直しておこうと思いました。

パパ、髪が伸び放題で以前からヘアカットへ行きたかったらしいのですが、時間が無くてその機会を逃してきました。
が、体調悪いけど今日しかない!と思い切って美容院へ行くことに。
おじじは仕事で不在のため、その間なっちゅんと二人きりになり、風邪による体の痛みに耐えながら、なっちゅんのお相手をしました。
外へ連れて行けないため、なっちゅんのストレスは最高潮。
パパが帰宅した後、薬局へ買い物をお願いした時に「お外に行く?」と聞くと大喜びをしていました。

薬局から帰宅すると、パパが「薬屋さんで、新米をもらった。」と言います。
思わず「はぁ?」と言ってしまいました。
だって、薬屋さんとお米って、どう考えても接点がありません。
すぐに、たくさん薬を買ったから、そのおまけなのかしら?と思いました。
パパに買ってきてもらったのは、最近服用している「キョーレオピンファイブ」という滋養強壮剤です。昔は「おやじ臭い!」と倦厭していたのですが、飲んでみると結構良くて最近愛用中…で、これが高いのです。
でも、おまけに「お米」というのも変ですよね?
で、まさか?と思ったけれど、その通り。
なっちゅんが愛嬌を振りまいていただいて来たとのこと。びっくりです。
ひいおばあちゃんじゃないけれど、なっちゅん、我が家の稼ぎ頭です(7/31の日記参照)。


哉 |HomePage

My追加