Naturally's Diary
toyotyun



 TUBEin京都(ネタバレあり)

曲や演出のネタバレしてるので
参加するまで知りたくない人は読まないでね。
MCや演出に関しては、前後したり、
うる覚えなのでご了承下さい。

・・・・・・★京都レポ★・・・・・・
今日の京都で、47都道府県全制覇達成です(^^)//゛゛゛
今日は8列目カックン側で、双眼鏡も持っていってたので
表情や衣装などバッチリチェック出来ました(^○^)

前ちゃんはラメ入り?のキラキラ革ジャンにジーパン。
中は白のシャツ。汗をかいた胸元が見えてセクシー(笑)
でも、激太り??って思うぐらいかなり太ってました(^^;
春ちゃんはベージュのシャツにジーパンで中は紫と黒?の
柄シャツだったかな。カックンもベージュ系のジャケットに
中は白のTシャツ。リョージはグリーンのポロシャツ?でした。

オープニングは『そんなもんさ』『SKYHIGH』そして、MC。
「京都は9年ぶりになります。9年間も何してたんだろうねぇ。
4月から始まったこのツアー、もう11月です。
冬でごめんね(笑)そしてこの京都で47都道府県、
栄えある最後の地域になります。
これで全制覇となりました〜」(会場拍手)
そのあと『サンキュー』(←もう後半の定番になった)
続けて『みんなガンバレ』『B☆B☆Q』。

MCのあと「懐かしいナンバーから」で
『湘南MyLove』『夏を抱きしめて』
『月と太陽』のあと恒例のDJコーナー。

今日のDJさんはα-station (エフエム京都)
川原ちかよさんです。

この番組、TUBEは2度目の登場だそうで。
前ちゃんは白のシャツと黒パンツにお着替えしてました。

DJ:「まず最初に、松本さん。先日のスーパー耐久レースで
連覇されたそうで、おめでとうございます」
松:「イエ〜ィ(^_^)v来週も走るので応援宜しく〜」
DJ:「京都は9年ぶりとの事ですが、京都の印象や
京都での思い出とかありますか?」
前:「全くないですねぇ。出歩かないので・・。
何か会場が凄くホコリっぽいのよ(笑)ボーカルは
ツライですねぇ(笑)特にピンスポが当たるとホコリって
そこに集まるのよ(ゴホゴホ)
今日初めて新幹線の京都駅に降りたんですよ。
修学旅行はワケあって行けなかったし(笑)
ツアーとかでも、昔は車移動だったりで。
車で街を走ってて窓を開けるとバスだらけだもんね(笑)」
角:「僕は結構来ますよ。錦市場とかよく行きますね。
普通にスッポンとか売ってるのにはビックリしましたけど(笑)」
春ちゃんは今回あんまり喋ってなかったなぁ。

ファンからのメッセージ紹介
DJ:「‘今妊娠中で、今月が臨月なんですが、今日はライブに
来ました〜’との事です。大丈夫ですかぁ?」
(メンバー驚くも前ちゃんだけキョトンとして)
前:「臨月って何?」(会場‘え〜〜っ!?‘って反応)
DJ:「もう生まれる月のことですよぉ。」
前:「へぇ〜、知らなかった(笑)」
他にも2通ほどメッセージ紹介。のあとアコギで2曲。
DJ:「リクエストは『虹になりたい』をお願いします」
メンバー各自の譜面ファイルを必死にめくって探す(笑)
前:「良かったぁ、知ってる曲で(笑)」っって自分たちの曲
でしょうが〜(笑))
間奏でのカックンと前ちゃんのギターセッション、
前ちゃん少し失敗してたようで、2人顔を見合わせて苦笑い。
2曲目のリクエストは『あー夏休み』でした。
が、演奏終了後、前ちゃんが「ねぇねぇ、これって
オンエアだよね?もう1回やっていい?曲フリからで(笑)」
何か納得いかなかったのか?で再度『あー夏休み』を演奏。

DJコーナー終わり、セット撤収。
『OnTheBoardwalk』が流れ再びメンバー登場
(前ちゃんは黒のストライプのジャケット)
『Melodies&Memories』『ひだまり』『Ding!Dong!Dang!』
(何度見てもこの時のシルエットの前ちゃんカッコイイ!)
リョージのドラムソロを挟んで『OnlyYou君と夏の日を』
『涙を虹に』で本編終了。

アンコールで『シーズン・イン・ザ・サン』(前ちゃん
赤シャツにジーパンで登場)間奏では、ツアータオルを詰めた
バズーカー砲で客席に発射。
『ジラされて熱帯』ではまたまた最前列の女性ファンに
前ちゃんが自らハグ(><)
『Smile』でみんなでジャンプ。

それぞれ一言ずつコメント。
角:「盛り上がってるかー!。(2階席を見上げて)2階!!
(2階から歓声・再度)2階!!(2階から歓声)
1階!!(1階から歓声)今日はホントにどうも有難う!」
春:「京都は街並みとは違って熱いファンでした!
みんなが見に来てくれるから自分たちが好きな音楽を
やってこれました。感謝してます」
リョージにマイクがまわると会場内リョージコール(笑)
松:「ちょっと待ってよ、喋らせてよ〜。俺にもカックンみたいに
‘2階ー!’とか春みたいに‘感謝’とか音楽を語りたいよぉ。」
前:「じゃぁやっていいよ〜」
松:「(2階席に向かって)1階ーー!」
前:「そりゃ2階だろ!(笑)じゃぁ音楽とか語ってみろよ」
松:「え〜とですね、僕は子供の頃クラシックをずっと
聴いてましてバイオリニストになりたかったんですが・・
なんでこうなっちゃったんでしょう」
前:「全然語れないじゃんかよぉ(笑)」再びリョージコールで
恒例の?しーおいコーナー。
今日は京都名物の八橋と生八橋。メンバーもつまみ食い。
前:「凄いシナモンのニオイがするね。
これお婆ちゃんの味がする(笑)
お婆ちゃんを食べた事はないけど(笑)」
確か名古屋の‘ういろう’を食べた時も
そんな事を言ってたなぁ(笑)
リョージはお茶を含むと、やっぱり吹き出してました(^^;
松:「今日は微妙なしーおいでした(><)」

落ち着いたところで
前:「4月から始まって、最初はこんな本数出来るのかと
心配でしたが、なんとか頑張って来れました。
サポートメンバー無しで久々に4人だけで。
あ、裏でちょっと弾いてるオッちゃんはいますけど(笑)
ツアー途中でそのオッちゃんが体調崩して‘心臓が痛い、
もうダメです’って言うから、お前がかよぉ〜(笑)
大丈夫?って言いながらも何言ってるんだよぉ、
とか心の中で文句言ってた、自己中な僕です(笑)
ツアーでは色んな事がありましたけど、今日初めて臨月という
言葉も知りましたし(笑)食べ物かなんかかと思いました、
風月みたいな感じかと(笑)でもみんなそうやって誕生して
受け継がれていくんですね。今度は9年と言わず、
近いうちにまた京都へ来れたらいいなぁと思います。
今日はどうもありがとう」

最後は『YOUR HOMETOWN』、メンバー生声で
恒例の「どうもありがとう」で終了。

まとまりのないレポで失礼しました(^^;
ラスト16日大阪もレポ頑張りま〜す♪

2006年11月13日(月)
初日 最新 目次 HOME