Naturally's Diary
toyotyun



 TUBE in 名古屋(ネタバレあり)

曲や演出のネタバレしてるので
参加するまで知りたくない人は読まないでね。
MCや演出に関しては、前後したり、
うる覚えなのでご了承下さい。

・・・・・・★名古屋レポ★・・・・・・

基本的にDJコーナー・アコギ以外は2日間とも
同じセットリストなので、覚えてる範囲のMCを含め、
2日間分まとめレポです。

オープニングは『そんなもんさ』『SKYHIGH』のあと、MC。
「名古屋は今年何度も来てるので、名古屋が地元みたい
です(笑)今年の野外来てくれましたか〜?今年は
着ぐるみなんか着せられちゃいましてね。
あの衣装着てると‘痩せて見えるよ〜’とか‘筋肉質に
見えるよ〜’なんて言われてつい・・。でも苦しいし暑いし」
そんな今年のアルバムから3曲続けて。
そのあと『サンキュー』(←今日も聴けて嬉しい♪)
続けて『みんなガンバレ』『B☆B☆Q』。

MCのあと「懐かしいナンバーから」
『湘南MyLove』『夏を抱きしめて』
『月と太陽』のあと恒例のDJコーナー。

初日のDJさんは東海ラジオの深谷里奈さん。
アコギで『情熱』と『AugustMoon』でした。

2日目は東海ラジオの宮地祐紀生さん。
この宮地さん、地元では相当有名な方だそうで
登場するやいなや、大歓声。地元名古屋が本場の
‘スガキヤ’のテーマを大合唱してました(^^;
遠征組は(・_・?)って感じでしたが、さすがに喋りは
絶妙で、会場はかなり異常な盛り上がりでした(^^;

アコギで『十年先のラブストーリー』『あー夏休み』。
DJ:「今日で東海地方ではファイナルですけど
またイベントとか本当はあるんじゃないですかぁ?
ここだけの話とかで、教えて下さいよぉ」
前ちゃん:「ホントに何も予定ないですねぇ。
明日名古屋でゴルフぐらいです(笑)」
あと、春ちゃんがたまたま衣装のタグを見たら
自分のが‘MadeinCHINA’だったので気になって
他のメンバーのタグも見てみたら、みんな
‘MadeinITALY’だったのでちょっとショックだった、と(笑)

DJコーナー終わり、セット撤収。
『OnTheBoardwalk』が流れ再びメンバー登場で
『Melodies&Memories』『ひだまり』『Ding!Dong!Dang!』
リョージのドラムソロを挟んで『OnlyYou君と夏の日を』
『涙を虹に』で盛り上がりもピークになり、本編終了。

アンコールで『シーズン・イン・ザ・サン』(前ちゃん
赤シャツにジーパンで登場)間奏では、ツアータオルを詰めた
バズーカー砲で客席に発射。
『ジラされて熱帯』ではまたまた最前列の女性ファンに
前ちゃんが自らハグ。
『Smile』でみんなでジャンプ。

それぞれ一言ずつコメント。
角:「疲れた〜。(3階席を見上げて)3階!!
(3階から歓声)2階!!(2階から歓声)
1階!!(1階から歓声)男ー!!(男性ファンの声援)
女ー!!(女性ファンの黄色い歓声)
前:「(2日目は最前列に男性が多かったので)
嬉しいかな悲しいかな、最近男が多い!特に最前列、
6割が男だよぉ、まるでハードゲイバンドだな(笑)
女子もっとガンバレー!!」

そして会場に‘リョージコール’が起こる。
なぜか恒例になってしまった‘リョージのしーおいコーナー’。
リョージは欽ちゃんのモノマネで会場を静めようとする(笑)
初日は‘ういろう’で2日目は準備してなかったのか
前ちゃんの楽屋にあったお菓子類を食べさせられる。
そのあと天むすが持ってこられて、口に入れられる(^^;
初日のういろうはマジで喉に詰めそうになってたけど
天むすは大丈夫みたい?だった(笑)

そうそう、5日が春チャンの誕生日という事で
2日目のこの‘しーおい’のコーナーの前に
バースデーケーキが登場。ロウソクを春ちゃんが
吹き消し、会場は‘Happy Birthday to you’の大合唱。
春ちゃん:「明日で40歳になります。いつもこの時期は
ツアーとかないので、誕生日は家でおとなしくしてるんですが
こんなにたくさんの人に祝ってもらって嬉しいです。
どうも有難う!こんなオッちゃんバンドですが宜しくね」
しかし40歳には全然見えない可愛い素敵な春ちゃんでした。

落ち着いたところで
前:「もう8ヶ月ぐらいこのツアーをやってるんだけど、
正直こんなに続くとは思わなかった。
十何年ぶりに訪れる場所や、久々に会う友達。
昔とはまるで違って原形をとどめてなかったり(笑)
昔ツアーのたびに行ってたお店に久々に行くと
そこの女将さんが、もう亡くなってたり・・・。
色んな事がありましたけど、あと残す所、数ヶ所ですが
頑張りたいと思います。」
「このツアーのために書いた曲です」
最後は『YOUR HOMETOWN』、メンバー生声で
恒例の「どうもありがとう」で終了。

この2日間、凄く楽しかったぁ。次は京都だっ。

2006年11月04日(土)
初日 最新 目次 HOME