 |
 |
■■■
■■
■ 広島グルメ?ツアー
ふと「広島焼きが食べたいなぁ」と思って行ってきた(笑) 広島には野球で何度か行ってるけど、観光はした事なくて 早速昼ごはんにお好み村(ってここしか知らんし(^^;) 客入りの良さそうなところを選んで、とりあえず肉玉入りに ネギかけを注文。 めちゃウマではなかったけど普通に美味しかった(笑) 出てから気づいたけど、お好み村で凄い行列のお店を発見 もう少しじっくり選べばよかったぁと後悔(T_T)
それから、一度行ってみたかった、日本三景と言われる 宮島・厳島神社へ。 島へ渡る連絡船が新鮮でも 良くて気持ちいい! 神社までの通りにお土産物屋さんが建ち並んでて 色んな種類のもみじ饅頭を買い食いしてしまったf^^; もみじ饅頭に何種類も味がある事を知らんかった(笑) あ、クリームチーズ味のは特に美味しかったよ〜♪ 宮島名物の‘アナゴめし’と‘焼ガキ’は苦手なので パス(><) しかしテレビでしか見てなかったあの鳥居、 実際に見てマジ感動! たまにはこんなんも新鮮でいいっすね〜(笑)
それから尾道に移動。尾道といえば尾道ラーメン! ってまた食べるもんかっって?(^^; 行列の出来るらしい超有名な某店は残念ながら閉店時間が 早いので諦めて、遅くまでやってるという他の有名店に。 10分ぐらい並んでミニ炒飯とラーメンのセットを注文。 麺は私の好きな細麺で美味しかったよ〜(^-^) チャーシューは微妙・・(笑) 尾道水道の夜景はキレイやった♪
2005年10月09日(日)
|
|
 |