毎日続く晴天で、梅雨明けまでに夏を越せるだけの水が ダムにあるのかどうか気になって、昼休みにインターネットで調べた。
去年と同じか、やや少ないくらいのようだ。 それほど心配しなくても良いらしい。
---
今日の朝のミーティングで、今までの仕事を覆すほどの欠陥が見つかり 同時に今月来月の予定も吹っ飛びそうだ。 これまで休みを満足に取れなかった分は暫く取り返せそうに無い。
だからと言って、今日明日が急に忙しくなるわけでもなく。 今日は抱えているものも少なかったので、もう一つの方の仕事をしていた。
---
ここのところ、毎日同じような日が続いているような気がする。 朝起きて、太陽の照る中会社へ行き、仕事をし、夜帰る。 ギターも弾かなくなったし、あまり遊んで無い。
人間として、これはいけないのだろうな、と感じる。 かといって、今これ以上何かをするエネルギーは殆ど無いに等しいのだけれど。
|