本日のたわごと
DiaryINDEXpastwill


2005年09月28日(水) ってたいへん

8月13日からの分、まとめて日記を書いてみました。
すでに「"日"記」じゃありません(苦笑)HPも放置だしなぁ・・・。

自分のHPは放置ですが、私別件で管理人になってみました。
なんと会社の子会社が運営するカラオケ連盟でっす。
完全リュニュアールで制作までしちゃいました。
お、恐ろしい・・・。
貧乏会社なんで経費節減なんだそですが、なんてチャレンジャーなんだウチの会社。
超素人だぜ?会員3万人(公称)の会員組織のオフィシャルまかせていいのか?
つーか、あれを3万人(公称)が見るかと思うと顔から火がでます。
あ、でも私個人のHPよりは、凝って作りました(あたりまえ)

今回大変だった事、商用サイトと判断される可能性が高いHPのため、
素材やさんから素材をぴっぺがして貼れなくて、素材から自分で作ったこと。
今回楽しかった事、個人サイトでは肖像権の問題もあって使えない歌手の公式写真が使いまくれたこと。
(レコード業界に通じているカラオケ団体なんで、レコード会社からもらえるの)
ただ、レコード会社から素材を貰えるって事は、レコード会社の人も見るってことなんだよー。
凝ってるつくりの多いレコード会社のHPを思えば、やはり顔から火がでます。


就業時間中は本職の経理をしてまして、残業時間も経理・・・。
というワケでHPはお持ち帰りして家でやってました。
家で大方を作って会社で仕上げ&アップという事をやってまして、えらい大変でした。
月曜日に仮リニューアルオープンにこぎつけて、やっとこさ自分の為にPCの前にに座ってます。
手直し&月次更新があるんだけど、ちょっと一休みです。

えっと、こう自慢(?)は書いても誰にもURLは教えません。
だって恥ずかしいもーん。
ってか、同人仲間にはマジ上手い人やプロもいるんで、絶対バカにされるよぉ。
「よく出来てるじゃなーい」と褒めながら影でバカにするんだ、くっすん(落涙)


コレかなっていうHPを見つけたら、言ってみて下さい。
オフィシャルHPとは思えないチャチな作りが目印でっす(爆)


さきめぐみ |MAILHomePage