ホテルの定義とは??

というわけで、名古屋の宿ですよ。
その名も「ビジネスホテル玉倉」
写真はこちらからどうぞ。

写真を見ていただくとわかる通りものすごい宿でして・・・。
ハッキリ言ってお金を払ってまで泊まりたい宿ではありません。
市内の宿はB'zファンと万博の客とで満杯になっていたらしく
やっと探し当てた宿がここだったのですが・・・。
やられましたよ。
ホテルっていうより・・・簡易宿泊所ですか?という勢いですた。
ネットで予約した時の写真からして
ヤバそげな雰囲気満点だったのですが
見事に期待は裏切られませんでしたよ。

部屋に入った瞬間、もう相方さまとは笑うしかないといった状況で
とにかく部屋の中がヤニ臭くて嫌煙派の二人にとっては拷問状態。
しかもエアコンをかけるとさらにヤニ臭が増して
それはもう地獄のようなたたずまいです。

まあ、そのうちに慣れて寝てしまいましたけど。
人間ってどんな環境にも適応できる生き物なんですね・・・。

トイレやお風呂はもちろん共同だったのですが
なんと流しまで共同でしたよ。
小学校にある手洗い場のような流しが2ヶ所に設置してあって
そこで隣の部屋のおじちゃんと一緒に歯を磨いたりしてました。

周りにコンビニ等は無く、宿にも売店はありません。
そのかわりフロント横にはビールやらお酒やら
おつまみやらの自販機が大量に設置されていて
そこから購入するシステムになっているです。
ビールや酎ハイはいいのですが
おつまみはちょっと怪しげだったのでパスしたですよ。
まあ、チェックインした後名古屋へ向かう時に
そのたぐいの店が無いのは確認していたので
名古屋でおつまみのたぐいは買い込んでいたから事なきを得ますた。

次の日の朝食は隣の建物の食堂へ行ってくれと言われたのですが
隣の建物へ向かう通路等は無く普通に外へ出ての移動です。
雨とか降っていたら傘をさしてメシを食いに行け
ということなんでしょうか?
その食堂も腰の曲がりかけたばーちゃん一人が給仕するような食堂で
しかもなんとなく臭いですよ。
食事は一応バイキング形式になっているのですが・・・
用意されているものがビミョーすぎです。
しけってくっついた味付けノリやらばーちゃんが漬けたのか?
といったような漬け物が数種類。

漬け物でメシを食えと?

その他にもいろんな怪しいおかずが数種類。
まあ、いろんな意味で昨日からサプライズの連続だったので
すぐに順応してしまいましたけど・・・。
万博組と見受けられる家族連れが後からどんどんやってきましたが
みんな入り口で立ち止まり戸惑っていました。
中には「臭い〜いやだ〜!!」という正直なお子様もおりまして
さすがにその家族はそのまま引き返して行きましたが・・・。

なんていうか・・・・金返せ!
ってセリフがするっと出てくるですよ。

駅からは近いし高速のI.C.からも近いしと
立地条件はとても恵まれているのですが・・・。

駅といえば近くの駅がこれまたすごく
名古屋から20分ほど離れただけでこんなになってしまうのか!?
というほどさびれておりまして・・・。
一応ターミナルステーションではあるのですが・・・。
駅前にはバスが入るスペースと駐車場があるのみで
コンビニすらもありません。
街灯もまばらで駅前なのにものすごく寂しいです。
唯一の灯りが少し離れたところにあるパチンコ屋の
ネオンだけだったですよ・・・。

きっとこの宿を使うのは周りが工場地帯なので
季節工のような労働者が長期滞在するような宿なんでしょうね。


↑ポチッと押すと続きが読める(姑息な)エンピツ投票ボタン

まあ、私は二度と泊まりたくありませんけど。



↓過去日記(別名「恥さらし」ともいう(笑))もついでにどーぞ♪
2004年09月11日(土) オフ会・・・というか飲み会。
2003年09月11日(木) そして満月は今宵の仕事を憂う。
2002年09月11日(水) あれから一年。
2001年09月11日(火) 颱風15号
2005年09月11日(日)

幾瀬の星の煌めき / やまぴぃ

My追加