アザーズ

と・・・いうわけで(私の中では)並映画「アザーズ」について。。。
この映画に関しては何を言ってもネタばれの恐れがありますので
反転文字を多用することをお許しください†

ではこの映画を一言で・・・

死んでたんかい!」

ぢつはこの言葉はある映画の『ネタばれオフィシャルBBS』での名投稿。
当時つぼにはまってはまって息が止まるほど大爆笑させていただきました。

はい、もうおわかりかと思いますが『ある映画』とはいわずとしれた
シックス・センス
ストーリーが進んでいく中で(もしや・・・)と考えるのは
シックス・センス
を見た方ならばどなたでも思ってしまうこと。
それでも・・まさか、そんな二番煎じなわけが・・・
と、思ったら

・・・そのままやん・・・・・・・・・・・・・・・・(怒)

いえ、二番煎じならそれはそれでいいんですよ。
でもそれならそれで
どんでんがえしのどんでんがえしを加えてくれないと・・・
私・・・ついエンディングのあとでその「どんでんぐりがえし」
(造語)があるのではないかとず〜っとまってました

エンディング後・・・

・・・(やっぱり)そのまんまやん・・・・・・・・・・・・・・・(号泣)



では、この映画が見る価値のないものであるか・・・というと
そうではなく・・・

ぶらぼ〜ニコ〜〜〜ル!

それはもう、彼女の美しさだけでもこの映画を見に行く価値
大有りです。
どの場面でもほれぼれ・・・後姿さえも完璧(ふぅ)
そして・・・
すべてがわかったあとでの彼女はその全身から「哀しみ」が見えるようでした。

でも、彼女の演技もすばらしかったからこそ、あのエンディングは残念でたまりません。
シックス・センス』のエンディングには共に苦しんできた登場人物たちが癒し、癒された・・・という救いがありましたが
この母と子供たちを救うものは?
そう考えると鬱〜な気分に。
神を信じることさえ奪われた三人は・・・母の告白で(母に殺されたことをおもいだしてしまった)子供たちの気持ちは救われたの?

・・・かなし。。。

さて・・・
蛇足ですが、二コールの声ってあんなにきゅ〜とでしたっけ?
美しいクイーンズイングリッシュと共にその声にもめろめろ・・・
の私
・・・こんな完璧な美をつくりあげることができるなんて・・
神ってホントにいるのね・・
と、映画とは正反対の感想をもってしまいましたとさ。



[ 2002/4/1 MOVIX ]







投票していただけるととっても幸せ(ぽっ)









2002年05月11日(土)
初日 最新 目次 MAIL


My追加