WEEKDAY OTTER

2012年09月30日(日) 台風だってのに

朝から銅版画。教室に着く直前に大雨になった。ちまちま作業して、少し早めに切り上げて、大雨の中歩いて好き木版画家さんのギャラリーに向かう御池通で、大柄な私が軽く宙に浮くほどの突風が吹いた。実際は傘がぶわってなっただけだけど。で、ギャラリーには他にお客さんがいなかったのでノンビリ見られた。で、好き木版画家さんも暇だったらしく、奥から出てきはって、少し世間話(版画について)した。緊張する。
そのあと、また大雨の中、雑貨屋さんに移動。軽く話して早く帰ろうと思ってたのに、なぜか今の帰宅。なんか、包装用のシール切ったり、写真の構図について相談に乗ってたり(アドバイスはできなかったが)、ちょっとワケわかんない感じ(笑)。私、働いてる?
私が「帰れない子」なのか、店主が「帰せない子」なのか。どっちだろう。

初夢用の宝船の絵を描いてる。七福神がウサギなのは仕方がない。じいさんが描けないから。今日の教室で、やっと下書きの下書き。ギャラリーで好き木版画家さんに「見せて」って言われたので恥ずかしながら出すと、「かわいいね」ですってキャッ。
年内に摺りまでいけるかがネック。再来年の初夢用にならないようにがんばろう。
頑張ると言えば、雑貨屋さんからシール持ってかえってる。切る宿題。やっぱ、私、雑貨屋さんで働いてる?




雨止んでる。月は見えるかな?


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋