WEEKDAY OTTER

2009年06月21日(日) これは訓練ではない。繰り返す、これは

いや、訓練なんだって。
いや、知らなかったからビックリしたって。

今日ね、電車乗ってたら、電車を整備したりするようなトコの前通って、ボーッと眺めてたら、線路上に人が倒れてるのが見えて、ビックリした。上半身しかなくて、再度ビックリ。下半身が近くに落ちてて更にビックリ。人形だと気付いてビックリ。
なんで半分になった人形をあんなとこに置いとくの!と思ったら、訓練なんですってよ、奥さん。訓練。

終わったら、片付けといてくださいよ。ビックリするから(笑)。


今日は甲子園に行きました。交流戦最終戦楽天戦。勝ちました。久々だぁー。久し振りの六甲おろしだぁー。

が。
その場に私はいませんでした。

いえね、炎の五回裏の前後から、ちょっと記憶が怪しくてね。頭が冷たくなって、耳が聞こえなくなって、頭を支えてられなくなって、椅子に座ってられなくなって、建物内のクーラーの前でしゃがみこんでるところを、スタッフに捕獲されて、救護室に搬送されちった!ビックリしちった。ベッドに寝かされて血圧と脈拍測られて、あとは「落ち着くまで寝とくんだよ」と布団かけられました。多分。そのへん、ボーッとしてたから怪しい。あと、なんか、覚えてるのは、救護室の前に消防車が停まってたのと、救急車が数回来たことかな。久し振りに近くで見た(と思うんだけど)救急隊は格好良かった。あと、私を担当してくれた救護班のお兄ちゃんも素敵だった(ような気がする)。で、そのあとは、試合終わって友人が迎えに来てくれたとこ。ごめんね、せっかくの好天と良い席と勝ち試合だったのに、こんな不始末を・・・って、私は自分でイッパイイッパイだったから気付かなかったんだけど、彼女も弁当にやられて(彼女の胃の不調で、弁当に問題は無かったらしいけど)脂汗垂らしながらの観戦だったらしい。私はただの立ちくらみだけど、アンタ腹って!大丈夫なんか?
帰り道、夏のデーゲームは時間的に楽だけど体力的に厳しいなぁと、しみじみ語り合ったアラフォーでした。
前回の甲子園と同じことやってるよ、私。

症状
めまい、難聴、立ちくらみ、胃のムカつき、嘔吐、指先の痺れ、頻脈(書きだしてみると、派手だな)。

考えられる要因
寝不足だった。
雨降ると思ってたから、帽子被ってなかった。
生ビール飲んだ。
ガツンと肉の乗った弁当食べた。
予想以上に気温が上がった。
水分補給が不十分だった。

現在の様子
時々頭の天辺が冷たく感じて目が回る(もう寝るから問題は無い)。

多分、原因はビール!
飲まないでおこうと思ってたのに、「昼まっから」「工場直送」「好天」って誘惑に負けた!
もう、甲子園では、しばらく禁酒。次は来月の巨人戦だけど、禁酒。伯父とだけど、禁酒。




ところで、箒って、右手が上?左手が上?
私は左手が上なんだけど、会社の先輩に「ぎっちょやね」と言われたんだ。考えたこと無かったからビックリした。



素敵だった(と思われる)救護班のお兄ちゃん、夢に出てこないかなー


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋