WEEKDAY OTTER

2004年12月16日(木)  オオアタリー♪

 会社の近所の地下街で年末大抽選会やってまして、
 昨日の帰宅時に5回ガラガラしました。
 参加賞4つと、千円分の商品券1つでした。
 やったー!
 やったー!(しつこいですか?)

 先週ボーナス頂いたトコなのに、今日はお給金を頂きました。
 この間から頂いてばかり(芋とか菓子とか試供品とか)。
 本当にありがたいです。

 +=+=+=+=+

 一昨日の夜に小芋と薩摩芋を一緒に焚いてみたんですが、
 意外と好評でした。タマに褒められると嬉しいなぁ(大根はスルーされた)。
 面白いなぁ、料理。タマにやるから面白いんだろうなぁ。
 毎日やってる奥さんお母さん(一部旦那さんお父さん)は大変だよなぁ。
 次の台所登板まで(訂正してやらへん)ノンビリしよっと<手伝えよ。

 夕食の洗い物の後に翌日の夕食のおかずの下拵えをしとくと楽なことに、
 気がつきました。煮物とかだったら味も染みるし、良いね。
 あ、でも、焼き魚・煮浸し・味噌汁・温泉たまご・酢の物って場合、
 何も出来ないか。胡瓜揉んどく位?煮浸しと酢の物って、濃い?
 うーん、酢の物食べたい。人参と大根の味噌汁と。あと豆。金時豆。
 レンコンの唐揚げも!今日の夜、レンコン叩こうかな!明日のために(笑)。

 夕べ、熱出しました。
 皮膚がヒリヒリするので熱を測ってみたら、37度8分でした。
 途端にしんどくなりました。調子良いなぁ(苦笑)。
 寝る前に風邪薬を飲んだので、今朝は6度5分にまで下がってました。
 まだ少しダルくて寒いけど、もう平気ー。

 +=+=+=+=+

 今日も本屋へ参ります。出来れば昼休み中に行きたいんだけど、どうかな。
 今日は母が家にいるから、30分くらい帰るの遅くなっても大丈夫だし。
 ガラスの仮面!


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋