WEEKDAY OTTER

2004年11月09日(火)  むかしむかし

 昨夕寝る前、甥に昔話をしてやりました。
  『はなさかじいさん』<意地悪爺さんが橋から落ちるバージョン。
  『くらげ骨なし』<私が子供の頃に好きで読んでもらった絵本。
  『亀の甲羅は何故ひび割れているか』<くらげ骨なしの応用。
  『サルの魚釣り』<何故サルは尻尾が短くてお尻と顔が赤いのか。
  『フルヤノモリ』<大好き。この話もサルの尻尾が短くなる。
  『遠野の天狗』<マジでホラー(怖)。
  『子天狗と子狐』<奈知未佐子のマンガより。
 大熱演だったのに『遠野の天狗』あたりから誰も聞いてなかった・・・。

 +=+=+=+=+

 祖母の手術は無事終わりました。よかった。
 でも、祖母は唾液中にナンタラいう抗生物質の効かない菌があるそうで、
 体力つけて抵抗力上げてないと感染の恐れがあるそうです、介護者に。
 こまめな殺菌消毒と、エプロンより割烹着を推奨されました。

 鼻詰まって鼻水垂れてクシャミ出て頭重くて喉痛いです。熱は無いけど。
 見舞いに行けない・・・(焦)。

 +=+=+=+=+

 ノグッツィーは残留だそうです<さっき気付いた。
 良かった。来期はどんどん試合に出てね。
 ほいで、矢野君と太一と、ポジションを熱く争ってください。

 トリトレ、私は良い案だと思うんですが。
 今回も、コッソリやってみたらどうだろう。プレスのいないトコでコッソリ。

 +=+=+=+=+

 甥(4ヶ月半)が膝の上で寝てしまったので、
 ブラック・ジャックを見損ねました。


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋