僕らの日常
 mirin



  タマシイの勘定 1@玖月(黒)

めんどくせー
めんどくせー
めんどくせー
めんど・・・

「ちわ。魂徴収に来やしったっ」
どんなに景気良く笑顔で言っても誰も歓迎してはくれない、
この仕事。この仕事を始めて一体どのくらいになるのか?
思い返すだけで、すぐ飽きる。め・・・

イカンイカン。
どうも、すぐに思考が明後日の方に向かっちまうんだな。
こりゃもう "クセ" ってやつだ。諦めてくれ、"中身"君よ

説明すべきことは山ほどあるような気はするが、俺は全て
敢えて端折ることにした。なんたって、これは、め・・・

めー   めっさ高い処からの御達しでな、俺は従ってる。
従うというよりは、縛られていると言った方が正しいか?
だってよ、誰がこんな仕事好き好んでやるっつーんだよ。
低級悪魔だって、それはねーぜ。
奴等はもっと小憎たらしく狡賢い方法を選ぶからな。

なんで? それが、趣味なんだよ。
― なんたって、悪魔だし?

ま、天使情報だから吹き込まれた感は否めないが、俺はそう
解釈したよ。高い処がそっち側なワケだから
長い者には巻かれとけ・・?

これ、下だろうが、上だろうが、弱い者の鉄則な。
あ いや、いやー 俺は別段、弱くはないワケだが

「って、貴様」

ひゅるりしゅるりと人の脇の間をスルリ潜り抜け、ソレは
俺の手を逃れゆく、どじょう掬いしてんじゃないんだぜ?
そりゃ、回収されたくないのはわかっけど...
こっちだって、昇給とか解放やらその他諸々掛かってんだ。

「は? 見逃してください、だ?」

いるいる、時々これでもかってくらい食い下がるコレが
もう、これ以上は進む道がないとわかってんだろ?
自分が選んだ道が不服なら、俺と同じ道に繋がれやがれだ。









  棘   棘
↓   ↓   ↓
  ↓   ↓







----------------------------------------------------
面倒臭がり屋が説教し始めると、
途端、周りの方が面倒になったりします。
人でない系のファンタジーを書くのが苦手です。
設定作るのに没頭し過ぎて、本編投げたくなるから<番外漬け
でも、これはシンプルにシンプルにと考えつつうるさくなり...

久しぶり過ぎて、ずっと書きたかった筈の宙の兄達の番外口調が
わからなかったり、貯めてた冥王星の話がボツになったり
宙の性格悪くなったり歪んだり(勿論、書き直し中)

本館を閉鎖して時が経つのでここでお報せします。
(読んでる方がいらっしゃるか考えるのは一先ず置いといて)
少年達のお話の本編をリメイクで書いています。
此方のみお来しの方は、それ以前に本編あったのと思われる
かもしれませんが。ありました、慣れない三人称が痛々しく
今見ると、胃痛・・・今もそんなに変わりませんか・・・。

でも、読み返すと確実に何かを置いてきた気がします。
エンピツさんが存続する限り、此処でもまだまだ書き続けようと
思いますが、変わってしまったのは確か
設定は変わりませんが、何か違っていくのは否めないかな。
それでも、久々に書けて楽しかったとも正直に思えました。

本編はサーバーさんをお借りするところから始めて、
いつか、どこかでお披露目出来ればと考えています。
そういえば、管理人コメント書いたのほぼ初の気がs
お目汚し、スミマセンでした。

2009年11月03日(火)
初日 最新 目次 MAIL


My追加