お気楽主婦の気ままな日常
もくじ  < 過去 未来 >
----------------------------------------------------------------------------------
2003年05月15日(木)...ブレンドティー

検診票が届きました。ちょうど3週間後に住民検診があるのです。
ダンナに「毎年ちゃんと検診受けきゃダメだよ!」と言われてるので(職業柄こういうことにはウルサイ)町の住民検診にきちんと行くようにしてるのです。
去年はコレステロールが高くて要指導の判定をされてしまったので1年間気にしてはいたけど、これといった対策をしてきたわけでもないので数値がよくなってるとは思えない・・・(^^;
そこで先日から最終的な追い込みに入ってます。
今までパソコンのお供はコーヒーだったのですが、脂肪の吸収を抑え排出する作用があるといわれているプーアール茶に変えたのです。
このお茶、香りも風味もいいとは言いがたいので ソバ茶と抹茶入り玄米茶を適当にブレンドして飲んでます。味は私はまぁまぁだと思うのですが、ダンナはマズイと言って絶対に飲みません(^^ゞ
ホントに効果があるかどうかは分からないんですが、これだけでコレステロールが下がっていたら儲けモンでしょ!?


----------------------------------------------------------------------------------
もくじ  < 過去 未来 >
byあ け