本日の教育てれび

★検索で来た方はHOMEからどうぞ★

2006年10月05日(木) 味楽る!ミミカ 牛乳料理アレコレ

今日はうかつにもミミカを見そこねてしまったのですが、
オチとしてはミミカが牛乳ミソラーメンを作って飛鳥鍋に買ったんですよね?
どういう理由であの飛鳥鍋に勝てるのかはさっぱり分かりませんが
明日のメニューは牛乳ラーメンを作るんですよね。

うん、いいじゃない、普通に美味しいと思う。牛乳ラーメン。

いや、昨日までは「げーんっっまた絶対作りたくなさそうなものを…」
と思っていたんだけどね、(ラーメンピザの悪夢ふたたび)
今日の夕飯で秋鮭買ってきて、せっかく生鮭だし何かいい調理法ないかなと
レシピ検索してみたら一番簡単そうなのが味噌チーズ焼きだったのでやってみたら
めちゃくちゃ美味しかった訳です。

味噌とチーズをあわせたら美味しいんだから、
味噌と牛乳もきっと美味しいと思う〜。
という訳で、我が家の週末メニューは牛乳ミソラーメンを作る事に決定!

昔、有楽町ー東京駅のガード下に「ミルクワンタン」て看板出してる小さいラーメン屋があって
通るたびに気になってたんだよね〜。今もあるのかな。
国際フォーラムが出来る前は有楽町から京葉線東京駅への近道でね、
(ちなみにとっくに都庁は新宿に出来てたけど「都庁への近道」とガード下に看板が出てた)
おっさんしか入れなさそうな雰囲気の店だったので、うら若きヲトメな私は入れなかったけど…。
(気になって検索してみた。あるわ、あるある!→ミルクワンタン鳥藤


そういえば、真之介が作ってた牛乳味噌汁もよくよく想像してみると
サツマイモとかを具にしたら普通に美味しそう。
「さすがの私もちょっと…」とかそーゆーゲテモノ扱いな演出すると
いかにも不味そうだけど、ちゃんと考えれば合う食材だよね。

それより若旦那の作ってた牛乳麦茶のほうがよっぽど怪しげ。
…いやいや、想像つかないけど実は合うのかもしれない、と思って
たった今チャレンジしてみました。

う〜ん、別に不味くはない。うすまった牛乳て感じ。
「美味〜!!」な味とは思えないんだけど。あっためるのかな?
で、試しに旦那さんに「コレ飲んでみてー」と渡したら(鬼)
不振気な顔しながら飲んだあとで
「牛乳と…麦茶だろ。これ砂糖いれるとコーヒー牛乳の味になるんだよ。
オレ小学生の時やった」

経験者が身内にいた…。




エンピツ投票ボタン→
 
 < まえのひ  HOME  つぎのひ >

★ あなたもひとことお気軽に★
メルアドはいりません。忘れた頃にニッキ内でレスがつくかも…。



sakura [MAIL] [HomePage]


My追加