本日の教育てれび

★検索で来た方はHOMEからどうぞ★

2006年07月24日(月) ミミカが漫画で読める!

20日からさっそく旅行に行ってました。
新幹線でしたので、時間つぶしのためにムスメに雑誌を買ってあげました。
「ぷっちぐみ」

もちろん私のお目当ては「味楽る!ミミカ」な訳ですが。
(この手の雑誌を買うのは「おかあさんといっしょ」以来です…)
←この辺にいます。

原画担当の春日氏がそのまま漫画を描いてるので
違和感まるでなし!つーか放送用原画にトーン貼ってベタ塗ったの?!て感じ。
構図とか服のシワまで同じだし。
(一度ホントにコマ割り漫画にしたのを使ってアニメにしてるのかな〜)
欄外の登場人物紹介がテレビより詳しくていい(笑)さすが学年誌。

しかし欄外の
「味楽る!ミミカは〜中略〜大人気放送中だのね★みんな見てあるのね★」
ってアオリはいったい。アジマル先生の偽物か?!
このアオリ書いた奴、絶対見てないだろ!!(ヘタするとこの漫画すら読んでない気がする)

初めて見た時「B級漫画ぽい絵」と思ったんですが、
春日氏は小学館の某少女漫画誌で描いてる漫画家さんだったんですね。
単行本も結構出てるし。
(まぁ、内容が内容なのでB級と言ってさしつかえないかと思いますがー。)
(今回の扉絵はNHKと関係なくオリジナルで書き下ろしたのかモロにそっち系だしー。)
味楽る!ミミカの単行本が出れば買う…かなぁ。
でもちゃんとひとできの本みたくフルカラー料理写真+レシピ付きの方がいいなぁ。

それにしてもこの「ぷっちぐみ」は小学館の学年誌の中でも女の子に人気のもの
だけを集めた雑誌とかでミミカは多分初登場だと思うんだけど、他に
「ぜんまいざむらい」と「おでんくん」が載ってます。
その2つはまさにうちのムスメが今はまってるNHKのぷちアニメ。
さすが市場調査が的確だ!
おでんくんなんか私は全くノーマークだったのに、ひそかに見ていたらしい。
ちなみにラブ&ベリーにもモロハマリ中のムスメですが、これに載ってる漫画は
全く気づかずスルーしてます。全然違いすぎだよ(笑)




エンピツ投票ボタン→
 
 < まえのひ  HOME  つぎのひ >

★ あなたもひとことお気軽に★
メルアドはいりません。忘れた頃にニッキ内でレスがつくかも…。



sakura [MAIL] [HomePage]


My追加