本日の教育てれび

★検索で来た方はHOMEからどうぞ★

2006年04月04日(火) 春の新番組 わんぱーく編

2ヶ月放置しておいて何事も無かったように4月の新番組、見ながらメモ更新〜。
今回は事前情報もなーんも知りません!(テレビ見てなかったので…)
かろうじて花禄さんの新番組解説とおどろんぱ!の最終回だけは見た。
どこでもクッキングの最終回は見逃した〜うかつ〜。

○えいごであそぼ
新キャラ。みいるとはまた別の意味で衝撃的着ぐるみ…。
どんだけロケで汚しても全然分かりませんね!!
ガチャピン並みのワイルドな活躍を期待。
ホラ、わんわんとかはつい汚れを気にしちゃうから…。
(公式サイトによればホコリ玉の方はケボ6歳、雪玉の方はモッチ3歳だそーだ)

それにしてもうちのムスメ(4歳)はこの番組が結構好きだ。
「おかーさん、○○って英語でなんていうか知ってる〜?」が最近の口癖。
(ドアってなんていう?とかテーブルってなんていう?とか
「それは英語だー!」というのばっかりですが)
そんでこの番組で繰り返される単語は真剣にインプット。
「おかーさん、分かった!heavyってゆっくり〜って事!」
「Helloはさようならだよね。手降ってるから。」
わーひとつも通じてない〜。

○からだであそぼ
お、ひとり増えてる。
ムスメ「え?誰が増えてるの?たいき?」
お前は2年間何をみてきたのかと。

ところで市川染五郎さんが踊る「歌舞伎たいそう/いざやカブかん」ですが
これ歌ってるの元イカ天バンド・THE家元の将軍崇光様ですってよ!(作曲も)
てゆか将軍様は元々やんごとなきお生まれの芸大卒の芸術家で、
今も杵屋崇光として三味線や舞台などで活躍中な訳ですが。
(G-CLEFファン仲間だった友達が家元ファンだったので、教えてもらった)
杵屋崇光WEBSITE
トップに「歌舞伎たいそう/いざやカブかん」のお知らせあり。画面は動きませんが…。
BBS見てたら将軍様も放送見て染五郎さんがカブキロックスになってて
びっくりした、と言っておられました(笑)

○クインテット
こちらは時間帯が移っただけかな?と思ったら朝に「クインテットプチ」が
はじまったのね。それでタイトルが「ゆうがたクインテット」じゃなくなったのか…。
You gotta Quintetのシャレ、という設定はどこに。
公式サイトのキャラ紹介が面白すぎるー。
シャープは天才的便利な音楽青年なのか。(パシリって事?)
フラットさん→「シュワルツェネッガーかスタローンを彷彿させる。」
させない!全然させない!!中の人が同じでも声から違うから!!


○ぜんまいざむらい
えーこれより「カプセル侍」を独立デビューさせてほしかった…。

○味楽るミミカ
これなんてエ○ゲ?というフレーズが思わず脳内をぐるぐると。
「ひとりでできるもん!」の後釜なので同じ路線なのかと思ってたら…
なんだろう、この腐臭ただよう画面は…。
料理アニメなら料理アニメらしく作りようがあっただろー。
(それだと土曜アニメ「少女チャングムの夢」とまるかぶりか?
りぼんとかちゃおとか低学年向け少女漫画風、に作ったつもりなのかもだが…これは…。
いろんな意味で恐ろしい番組だ…。


今日はここまでー。
あ、今月はジャムの新作がありますね!月曜プチプチアニメ要チェック!(自分のために)






エンピツ投票ボタン→
 
 < まえのひ  HOME  つぎのひ >

★ あなたもひとことお気軽に★
メルアドはいりません。忘れた頃にニッキ内でレスがつくかも…。



sakura [MAIL] [HomePage]


My追加