本日の教育てれび

★検索で来た方はHOMEからどうぞ★

2005年09月22日(木) 久しぶりのおかいしょは

ムスメの幼稚園が始まった途端、更新止まってて分かりやすくてスイマセン。
ここ数日、風邪ひいて休んでいるので久しぶりにテレビ見られました(^^;

■おかあさんといっしょ
オープニングのスタジオ、まゆ姉さんの両隣は子供がひしめきあって
座っているのによし兄さんの両隣はスキマ風〜〜〜〜。画面見ても
あきらかに左方向に子供が固まってる…?まあ、あっち側はスプーも
いるからなぁ。がんばれ、よっしー!!

ぐ〜チョコランタン、じゃんけんに弱いスプー。
ズズにまで「負けてあげようよ」「もうダメだね」って同情かけられるスプー。
てゆーか、ズズそういうキャラクタだったんすか!!

じゃんけんで順番争ってるのがブランコでもスベリ台でもなく
携帯ゲームってとこがなぁ。
そこまでリアルにやんなくてもいいと思うんだけどなー。
おかいしょも変わったよなー。


そういえば友達からこんなの見つけた!と頂いた情報
佐藤弘道のようこそ!ドリームバスツアー

「弘道お兄さんと一緒に夢をかなえよう!」て見出しだけど
最初見たときの第1回のテーマは

「今流行の都内ダイエットスポットツアー」だったぞ…。

親子でそんなとこまわるツアーっていったい。しかも弘道兄と。
どんな番組だよ?!(あれか?運動して痩せようとかそういうスポットか?)
第2回のテーマは親子遊びとかそれっぽくなってますが
今後のテーマが気になります。スカパーなので見られないけどな。


ヒトコトレス。
>PPさま
>10/24からのてれび絵本上野さん音楽だそうです

おおっ楽しみです〜♪絵本は何かな?ちぇっくちぇっく。

>tiltさま
>ミニのデータを作っています。ついでに本放送の分の発掘もはじめたので、大昔の放送日等の確認をさせてもらったりしています。

ミニのデータってスゴいマメですね〜!!本放送のデータも半年放置とか
してるうちとは大違いです(--;;;そういえば昨日の新作も見逃しました…。
wikiだと見逃したら誰かにフォローしてもらえるとかできて便利ですね〜。
私もhikiでやってみようとした事あるですが、見事挫折しました orz


エンピツ投票ボタン→
 
 < まえのひ  HOME  つぎのひ >

★ あなたもひとことお気軽に★
メルアドはいりません。忘れた頃にニッキ内でレスがつくかも…。



sakura [MAIL] [HomePage]


My追加