本日の教育てれび

★検索で来た方はHOMEからどうぞ★

2005年07月26日(火) 祝「人類、月に立つ」再放送!/夏スペETVいろいろ

さきほどまでNASAの打ち上げライブ中継をネットで見守ってました。
すごい臨場感!!あ〜ドキドキした〜!!

99年頃、NHKで放送された「人類、月に立つ」が好きで、
撮ったビデオを何度も見返してたらだいぶボロッちくなってしまい、
DVD-BOXも買ったんですけど、放送されたものと台詞が微妙に違ってて
なんかダメで、NHKあてに何度も「再放送希望!」と出してたんですよ。
そしたら今BS-i(TBS系)で再放送してくれてて、感激!
(最初、この情報見た旦那氏はBS-hiだと思って「見れねーぞ!」と
怒ってました…うん、まあ、ややこしいけどさ…ケーブル入っててよかった〜♪)
※昨日これ書いたとき「人類月に行く」と間違って打ってしまった…
「月に行く」じゃドリトル先生だっつーの)

前回イヤなタイトルのまま長らく放置してしまいました…。
とりあえずデータ間違ってた箇所だけ直してあります。

そうこうしてるうちに1学期も終わり、夏休み突入です。
あ〜ようやく9時からのんびり見てられる〜♪
1学期中、がんこちゃんもバケルノもほとんど見られなかったので
夏休みにため見の予定。といってもがんこちゃんは去年の再放送か。

なんといっても楽しみなのが、この2作の共演スペシャル
「がんこ・バケルノ大集合スペシャル 月がドッスンおおさわぎ」ですね!
今週29日(金)9時〜、と。<忘れるなよ、自分
前回(2003年)のバケルノ夏休みスペシャル
「トランシルバニア・ババリア・バビロニア・ヴァンパイア5世をさがせ!」
でもがんこちゃん一家がバケルノ界に遠足?に来るという一瞬の共演が
ありましたが、今回は完全に別世界のまま、お話が同時進行するようです。
(「海のお城のがんこちゃん」にはノビロー達は出なかったよね?)

あと、これは!!というスペシャルはやはり
「みてハッスル きいてハッスルスペシャル 忍者の里の危機を救え!」
8月20日(土)10時〜、と。
(でもこのスペシャル、一般公募してたくらいだから
シロート子供さんがたくさん出るのかな〜。ちょっと不安。)

去年度から継続しただけあって、だんだん濃くなってきてますよ、この番組も。
段々ゲストキャラも多彩になってきてるし。
なんたって1学期はデューク更家までひっぱりだしちゃったもんなぁ…。
デュークさん、藤丸の歩き方に「うわっカッコワル〜」と言ってましたが、
それは歩き方だけのせいじゃないから、絶対!!
(これ書いた時デューク東郷って書いてたのは私です。素で間違えてます。笑えねえ…)
さすがNHK大阪、なっちゃん萌えだった大きいお友達があやめ萌えになるのに
そう時間はかかってない、ハズ?おまけにサエと生き別れの姉妹かも…なんて
裏設定まで出て来て、お約束なシチュエーションが今後楽しめそうです。

あとは内容がさっぱり分からない
道徳ドキュメント 8/8 9時半〜
とか
ドリルテレビ 8/9 9時半〜
とかが気になるくらいか。ドリルテレビって45分間えんえん算数問題とか
国語の書き取り問題とかが読み上げられる番組だったらどうしよう…。

あともっとイタそうなのが「こうすればできる!逆上がり」ですよ。
あの伝説の「はりきって体育」というモリモリさんが出て
過去のオオコケしたサムい体育番組を作った人がまたやるんですってよ。
体育の教本ビデオなんて役に立つのか?!

夏休み特別編「おかあさんといっしょ」は今週から始まってますね。
日替わりゲストが毎日楽しみで!
25日は赤坂東児さんで「すごいぞじゃがいも」「このゆびとまれ」を
26日はロバの音楽座で「しってしまったボク」とロングVer.パンツぱんくろうOP。
これロバライブでも何度かやってくれたので録画できてうれしい〜〜〜♪

あと明日27日が坂田おさむ兄の日(25日もさりげなく出てたけど)で
他は誰がでるんだろう?!
「おしりふりふり」や「パパパ」や土曜おかいしょOPの中川ひろたか氏
辺りがくる?!と思って調べたらやっぱり出ますね〜。
29日ゲスト マジスカ軽音楽同好会(中川氏のバンド)として。
songrecords(中川氏オフィシャルサイト)

とすると28日は誰だ?
池毅さんか渋谷毅さんか越部信義さんか坂出雅海さんか?!
服部隆之さんとか宮川彬良さんとかだったらスゴすぎる(笑)
大穴で谷山浩子さんとか吉良知彦さんとか平沢進さんとか濱田理恵さんとかだったら
私だけがオイシイ。(ありえない)
調べたら出てきそうだけど、とりあえず当日のお楽しみにしておきます。





エンピツ投票ボタン→
 
 < まえのひ  HOME  つぎのひ >

★ あなたもひとことお気軽に★
メルアドはいりません。忘れた頃にニッキ内でレスがつくかも…。



sakura [MAIL] [HomePage]


My追加