本日の教育てれび

★検索で来た方はHOMEからどうぞ★

2003年05月02日(金) ちょっぴり模様替え/うごく絵じてん/クインテット/うたっておどろんぱ!/むしまるQ

年度も変わりましたので、遅ればせながらHOMEを少し見やすく組み替えました。
いや、デザインリニューアルとかまでは余裕がないので…ううう。
(今だにテキストエディタでHTML全部手打ち…。HPビルダーとか使えないのよう)
ついでにリンク先もいくつか追加しました。NHK公式サイトがかなり
いろいろ作ってくれたので。とくにプチプチ・アニメのサイトがうれしい!

ちまちま視聴キロク。

●うごく絵じてん
昨日からやってるのかな?GWのスペシャル版かしら。
今日はじめて見て、いきなり動物のケツばかり見せられてちょっとキツい。
でもその後の「インタラクティブ」では、言われるがままに
テレビに親指押し当てて、3秒後に爆笑したのは言うまでもない。

●クインテット
かなり再放送が多いのできっと大分前に放送済みのネタだと思うんだけど
大澄賢也@シャープ君が「舟歌」を歌っていたのは、狙ってると思って
間違いないんでしょうか。いや、八代亜紀の歌だけどさ〜、
カテゴリとしては小柳ルミ子を連想したってよさそうじゃないか。
(どーしてもそのイメージが抜けないらしい)
いつか「瀬戸の花嫁」とか「お久しぶりね」とか歌ってほしい。ぜひ。
5月からまた次の新曲バージョンが見られるかな。

●うたっておどろんぱ!
まだまだてるに違和感ありあり。いや、ダンスはいいと思う。が。
どーせなら「ニャンちゅうといっしょ」みたく中味そのままタイトル一新!
くらいリニュしてくれたらよかったのに。言い訳ついたのに。
ボーリングのコント、少し昔の雰囲気もあったが…まだはじけてないな。
しかし…おどる、お前元の世界で友達いなかったろ。だから土管くぐってきたんだな?
よかったねぇ、こっちの世界の友達は皆親切に教えてくれて〜。
って、懐かしの幼稚園向け道徳番組「たっくんのおもちゃ箱」を思い出したのは
私だけではあるまい。なんだ、この妙〜に道徳くさい展開は。こんなだったか?
今、幼稚園向け道徳番組の枠なくなっちゃったからなぁ。もしかして
新生おどろんぱ!は音楽番組じゃなくて道徳番組も兼ねてたりして。
大体「おどるにっき」って何だよ。「ポッケの絵にっき」のパクリかよ!

●むしまるQ
「ウーパー・クイーンの宮殿」元ネタが何か大体分かるけど洋楽オンチなので
語るまい。つーか、もう音が。子供番組の曲じゃないだろ、これ。
♪いきすぎよ!(byひとみ)

●ライオンたちと
しまった〜っまた見逃し三振!!でも大丈夫、土曜の再放送は予約ばっちり。

●マメマメひとことお返事コーナー(?)
>栄さま
天ビットですが六月にミクが登場するので六月は見た方がよろしいかと…


おお、そうなんですか!情報ありがとうです。今日はビットルズも復活してましたしね。
Bレーベルはスッポンの影響受けなかったんですかね?(謎)

>ようこさま
ピタゴラ装置のビー玉が急に早く転がるのは、その前のアクリル板で「遅く」なっ
ているからではないでしょうか?板の幅をビー玉の直径に近くすればゆっくり転がる
はずです。


解説ありがとうございます!・・・ど、どうしようこんなに詳しく解説して
もらってるのにまだ???状態…。ばかすぎるっっ。
かつてダンナ氏にアルゴリズムを問うた時「お前に分かるように説明できない」と
言われたものだが…ちょっとダンナ氏にかみくだいてもらってきます…。

>梨子さま
じゅげむ女子高生版は正月にあったのでいつかやるだろうと思ってたんですが、とうとう、でましたね。
お正月ので、後やってほしいのは、ウクレレを弾きながら歌う(?)生麦生米生卵(ハワイアン調で)なんですが・・・・。


あれは正月のプロトタイプでやってたんですね〜。なるほど。
となると正月時の小ネタも徐々に放送してくれるのかな?期待、期待。

>モエキリョウ様
それにしても、ヒデキ、かむバーーーーっく!!(涙)
いつの回かは忘れたけど、画面に向かって大股開きで飛び込んできたときに
短パンの中身がチラリズム!(しかし見えない)が忘れられません。


なになになに〜?!そんな回があったですか。後で録画分さらってみます!!(オイ)
去年の「こーじのバラード」でやられて以来、毎回録画してたりして…。
今となっては「マッスルレボリューション」といい貴重なDVDが作れそうです(涙)


エンピツ投票ボタン→
 
 < まえのひ  HOME  つぎのひ >

★ あなたもひとことお気軽に★
メルアドはいりません。忘れた頃にニッキ内でレスがつくかも…。



sakura [MAIL] [HomePage]


My追加