本日の教育てれび

★検索で来た方はHOMEからどうぞ★

2002年11月09日(土) うたっておどろんぱ!・オドロンファイターふたたび/じゃんけんぽんの素朴な疑問

●うたっておどろんぱ!
またまたやってくれました、「オドロンファイター」!!
しかもなんか枠長い!そのうち15分全部これになるんじゃないか。

で、あの、ブラックオドレーヌって誰なのよ?と思ったら
渡辺久美子さん=オドルくんの生身のお姿でした(笑)盲点だった。
そういや、同じ声(笑)どうりでキュウさまの会話うまいな〜と思った。
1人2役ならぬ1人3役ですか。役者よのう。
(おじゃる丸と小町ちゃんの1人2役の西村ちなみさんもスゴイと思うが)
しかし声優さんなのに、スタイルい〜い!足ほそ〜い!!

今回のヒトミちゃんの武器、パチモク借りたんですか?

OPに続いてED「せいぎのゆうひ」も出来たのね…。
でも戦隊好きから一言いわせてもらえば、あの曲調はEDというより
挿入歌ちっくなんですが。ホラ、ロボットが合体するシーンに使われそう。(細かい)
戦隊というより昔のスポ根アニメのEDぽい。戦隊のEDてもっとさわやかよ〜。

そうですね…私の戦隊物好きレベルはどのくらいかというと
ジャッカー電撃隊、ゴレンジャーから鳥獣戦隊ライブマンまでの歴代主題歌
なにも見ずに歌えます(汗)
これってもしかして特技?←ちょっと違う。
ターボレンジャーから後はな〜、なんか主役が高校生とかイケメンとかに
なっちゃって、私が成長してヲタクになっちゃったせいだけど
単にカッコいい人がカッコいい事しても面白くないんですよ。
今流行?の仮面ライダーとかガオレンジャーとかはもう全然興味なし。
(とゆーか日曜の朝なんて絶対起きないし)
そーゆー訳でこのオドロンファイターとか
(北海道民と一部のマニアしか知らない)ホワイトストーンズとかは
非常にツボはいりますわ。←なんかいかに自分がヲタクかと再認識するようで嫌すぎ

●あつまれじゃんけんぽん
かなり好きなんですが、去年の再放送なんでツッコミいれる
気はなかったんですが「ランプむし」の回はな〜。
糸がいるからって自宅まで取りにいっていいならノビローじゃなくて
ミーコん家とかの方がなんでもありそーじゃん。
そしたらわざわざ編んだセーターほどかずともいいのに…。
先生2人もついてて、もっといい方法おもいつかないかなぁ。

しかし、むしのおしりはともかく、タマゴまで光っちゃったら
この弱肉強食の中、絶滅の危機なのもうなずける。あんな目立ったら食われるって。

ところで、おキク先生ってあれですよね、番町皿屋敷。
四谷怪談て芝居とかでやる前に必ず墓参りをするそーですが、やったのかね?(やらねーよ)
あともうひとつ素朴な疑問。


↑オチつき投票ボタン


エンピツ投票ボタン→  
 < まえのひ  HOME  つぎのひ >

★ あなたもひとことお気軽に★
メルアドはいりません。忘れた頃にニッキ内でレスがつくかも…。



sakura [MAIL] [HomePage]


My追加