★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2022年03月04日(金)  [就活]

すでに4/1からの仕事は滑り止めの有期雇用が受かっているのだけど、
とても良い条件の求人があり、応募したら二次面接までこれました。やったー。

でも私、二次面接なんてしたことない…
ネットで聞かれそうなことや逆質問をこしらえて面接に向かいましたが、なんとも和やかな雰囲気。
筆記用具持参、と書かれていたので筆記テストや小論文を想定していたけどそれもなく…
メモを取れということだったのかも(卓上に出してもいない←マイナスポイントでは)。

自然体で受け答えしたけど、後々転職サイトを見たら【人気求人ランキングNo.1】の会社でした。
いや、もしかして二次面接まできてるの3人くらいかと思っていたのですよ…そんなわけなかった!

Oh!…これは無理だよー。
この日は面接用に久々にメンバーが揃ったとのことだったので6名分は面接された人が居たであろうし…
二次面接の方向性がよくわからず、自分を売り込むようなことがまったくできませんでした!

巻き戻せるなら、会話の端を捕まえて自分を売り込む発言をします。後悔しきり。

だって、道端で駄々をこねてでも入りたい会社だったんですもの。
この先の人生で、私のスキルでこんな高待遇な会社は出てこないと思います。
というかこんな働き方ができることが目からウロコだったので、上には上があるということで今後の就活をすすめたいと思います。

+++

まあ、そんな傷心を抱えてしまったので
久々に東銀座で美味しいオムライスを食べ、

六本木でボストン美術館所蔵の武者絵と日本刀の展覧会を見てきました。

地元でテニス肘の電気治療をして、
あと美味しいクッキーを食べて自分をなぐさめました。




Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!