★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2003年08月07日(木)  [まさか○○くんと結婚するんじゃないよね?!]

仕事中、ここ数ヶ月は私用のメールにも返信する時間の余裕のでてきたえみんこです。

そこに、前の職場で一緒だった同い年のK嬢からメール。

タイトルは「報告」

内容は「近いうちに会いたい」とのこと。

こりゃー、結婚の報告しかないだろう!


K嬢は女のズルイところが顕著に現われている女性で、
自分の好み以外の男子には異様に冷たく、そして恐い(フロア1恐いと評判でした)。
しかし、新しい職場にうつるたんびにストーカーにつきまとわれる、という女性でした。
だいたい、恋人に切れ間がない(自然消滅を狙うので)ということで、ストーカーもかわいそうなんですけど(ヒトゴトだからね)。

しかし。。。

わざわざ会って「実は今度、結婚するの。うふ♪」ぐらいのことに呼び出したりするだろうか。。。


と、いうわけで、速攻その日の夜に会うことにする。

会った瞬間から

「1.実はもう入籍している。
 2.実は妊娠している。
 3.今度、結婚する。
 の3つのうちのどれか?」

とぶつけてみました。

答えは「2」実は妊娠中です。
来週入籍、この秋結婚。来春、出産。

一番忙しいときに産休かよ!!

と、つっこみをいれつつも、彼女の告白はこれだけではなかった。


「実は、相手はえみんこの知ってる人なの」

んああっ?!

もしかして、学生さんに手をだしてましたか?(←人のことは言えないが)

「でも、卒業してからつきあいだしたから」

ふひー。しかし、相手は。。。

「で、相手ってまさか○○くんじゃないよね?!!」

「。。。。その○○くんです」


いやー。彼が学生の当時からK嬢にラブなことはわかっていたけど、
K嬢の好みじゃなかったし、相手にしてなかったし、下僕扱いしてたから、絶対にありえないなー、と思っていたのよね。

あの、恐いK嬢に強く出られるような男性には見えないんですけどー?
お二人ともすっごい短気そうなんですけどー?


まあ、このK嬢結婚出産ニュースの前にも、知り合いの助手さん(くまのプーさん似で、熱烈なファン持ちだった男性)の結婚も決まったし、他にも48歳教授がさる高貴な女性と結婚する話も伝わっていて、目下えみんこのまわりでは

「○○さんも結婚する時代だからねー」

という世紀末のような言葉が流行っているのです。


ぐああ。それにしてもこれで「まさか○○さんと結婚するんじゃないよね?!」というセリフを言ったのは2度目です。



K嬢も結婚する時代になったかー。







Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!