★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2003年06月06日(金)  [恋のタネ]

最近、仕事のことやらオトコのことやらでくさくさしていたえみんこ。
昨日、久々に前の職場のおばさまからメールが。

「今、シェアしている男性がイケてます」

とのこと。
かわいいおばさまです。ラブ。
しかも、えみんこに紹介してくれるだなんて、なんていい人なんでせう。

さくさく仕事を切り上げて金曜は午後休を取りました。
これでも一ヶ月ぶりに年休使ったよ。
それにえみんこの友人元巫女が同じく前の職場(某大学)の某学部の秘書に納まっているので、そこで「ファイルメーカーがよくわからない」とヘルプされていたのでそれもちょこっと教えてこようと思っていたのでした。

そんなこんなで、おばさまの紹介でサトシさんを紹介される。

ああ。実に面白い予感のある人です。
バランス感覚が絶妙で、えみんこのまわりにいないタイプ。
IQとEQのバランスが良いと言うか。
ステキです。2時間程度しか会話してないけど。

そして、えみんこに連絡先を訊いてくれたりして、とってもいい人です
(自分から訊くのを最後に思い出すえみんこ)。

まあ、そんなこんなで次回は友達も交えて呑むことになりました。

コンパなどでもそうですが、人に紹介されて好みでなかった場合にも次に会う約束をして、その友達とも仲良くなり、その友達の友達を紹介してもらって。。というように、友達の輪を広げて行きその中から運命の人を探す。というのがコンパの定石(なのだそうです)。

今回のサトシさんもそこら辺をナチュラルにする人なのでしょうか(それは残念だけど)。
えみんこにもリハビリが必要なので、とてもいい出会いでした。

そんなわけで、「ある日突然恋に落ちる」はなかろうとも「恋のタネを育てる」ぐらいはしたいえみんこです。

ええ、えみんこは割と結構頻繁に恋に落ちているのですよ(多分。過去の日記参照)。

残念なのはこのサトシさんは8月からマスター留学してしまうことです。
うーん。残念。





Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!