★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2002年12月09日(月)  [はつゆき?大雪?]

しんしんと冷える部屋の空気を頬に感じながら目覚めれば
窓の外に白の気配。

初雪です。
えみんこの家は田舎にあるのでニュースよりも積もっています。

えみんこの家では、気軽に車で娘を送ってくれる人達じゃないので
自力でバス停までたどり着きます。
この後のえみんこの迷走を以下の用に書き記します。

8:10 家を出る
8:15 バス停到着(目の前に20人並んでる)
8:30 バス未だこず
8:42 反対車線のバスに飛び乗る

ええと。いつも利用しているバスではたとえ3台連続でバスが到着しても乗れそうにない(乗れてもぎゅうずめ)だし、乗れてもバスに閉じ込められたまま40分は拘束されてしまう
(普段はバス停に多くても6人程度。駅まで20分)。
なので、反対車線の一時間に1,2本ある別の駅へ行くバスに飛び乗ったのです。
こちらは、ガラガラで座れてしまいました。

9:00 駅到着。でもこの路線は見合わせ中で乗れず。

バスの振り替え輸送もしていましたが、駅前に人があふれていて、とても乗れたり並んだりできたもんじゃありません。
えみんこはケータイにタクシー会社を3社ほどメモリーしていたのですが、電話しても繋がらない状態でした。

むむむ。
困った。
これは仕事行かなくてもいいんじゃないの?
とも思いましたが、会社へ行くのを止めても、家へも帰れない。
そんなわけで、混雑する駅前をぬけて近くのコンビニへ

9:10 コンビニ到着

ここで、さすがに家へ泣きつきました。

9:30 父が車で到着。乗せてもらう。

乗せてもらったついでに、駅まで送ってもらいます。
えみんこは地下鉄の駅を指定したつもりでいたのですが
父は地元のいつものJR駅へ送る道を走りはじめてしまったので
そのまま運ばれるえみんこですが
道がどうしようもなく、混雑。事故でもあったのか?
そんなわけで車の中から職場へ電話

9:38 職場へ電話。月島から通勤の姐さんに
   「まだ、地元の駅にも着かないんですぅ〜」と泣きついたら
   鼻で笑われる。ふっ。どうせ田舎さ(ToT)

10:10 地元のいつもの駅到着。
10:30 ターミナル駅到着

さて、これであとは乗り換えて10分で駅につくわ〜。
と思っていたのが甘かった。

線路を何者かが横切った理由でターミナル駅で10分足止め。寒いのに。

11:00 職場到着。



ふー。長い一日だった。


でも、帰りは16時解散だったからえみんこ5時間程度しか仕事してないよ。





Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!