メロンパンが好き

大好きなメロンパンの記録です。
基本的にコンビニなどで手に入るポピュラーなメロンパンを取り上げています。
感想の★は、5個が最高です。
独断と偏見に満ちた感想をお許しください( ^ー^)

パンの写真、包装のキャッチコピー(メーカー、お値段)、およその最長×高さ、重さ、感想、となっています。

toppastwill


2002年05月15日(水) ハチミツメロンパン・メロンパン【小倉&マーガリン】

  

手作りパン工房 Bread Factory イーストフード・合成着色料は使用していません ハチミツメロンパン 新登場(スリーエフ(伊藤製パン)130円)

13×5.7 150g 419Kcal
★ パンの上にザラメが乗っていてメロンパンでは新しい食感です。私は中の「ハチミツマーガリン」がどうしてもダメでした。袋を開けるなり、ハチミツというよりは何故かお芋のような匂いだし、とにかく甘すぎてダメでした。

  

メロンパン【小倉&マーガリン】 小倉あんを包んだメロンパンに口どけの良いマーガリンを注入しました。おすすめ新発売 (ヤマザキ 100円)

12×4 170g
★★★★☆ 私は餡が苦手です。このパンも買ってはみたものの、気分は重かったのですが。意外にも美味しいのです。まず皮が美味しい。で、餡の甘さとマーガリンの塩からさが、その皮にマッチしています。マーガリンはパン中央の穴からたっぷり「注入」(笑)されています。100円で170gと、ずしりと来る重さで、コストパフォーマンスもOK。カロリーはすごくあるのでは、と思います。
(020518/020520 再食)


Yumi |MAILHomePage

My追加