メロンパンが好き

大好きなメロンパンの記録です。
基本的にコンビニなどで手に入るポピュラーなメロンパンを取り上げています。
感想の★は、5個が最高です。
独断と偏見に満ちた感想をお許しください( ^ー^)

パンの写真、包装のキャッチコピー(メーカー、お値段)、およその最長×高さ、重さ、感想、となっています。

toppastwill


2002年04月12日(金) ドーナツ職人のメロンパン・ベイクドチーズメロンパン

 

新食感 ドーナツ職人のメロンパン 期間限定 (ミスタードーナツ 140円。2個以上お買い上げの場合1個120円)

10×4.5 100g弱
★★★★☆(★5に近い4) 「贅沢すぎて、誰もつくらなかった。」そうです。ドーナツ生地(揚げてあります。)にサクッとしたビスケット生地がかぶせてあります。中にはメロンクリーム。ビスケット生地がおいしいのですが、上のグラニュー糖が多すぎ(-_-) 残念。硬めのビスケット生地はクセになりそうです。ビスケット生地を乗せてからも揚げてあるのでしょうか。中のメロンクリームはいっそなくてもいいかも、と思うくらい、皮がおいしいです。
(再食1回)

  

牧場からのおくりもの ベイクドチーズメロンパン カマンベールチーズ入りのクリームを包み、クリームチーズ入りのメロン皮をかぶせた、ベイクドチーズケーキをイメージしたパンです。(フジパン 120円)

14×5 100g弱
★★★★ 包装に牧場らしい絵が描かれています。牛がいないのが寂しいです。でも牛がいたらいたで、それもメロンパンとしては変かな(笑)メロンパンじゃないけれど好きです。


Yumi |MAILHomePage

My追加