メロンパンが好き

大好きなメロンパンの記録です。
基本的にコンビニなどで手に入るポピュラーなメロンパンを取り上げています。
感想の★は、5個が最高です。
独断と偏見に満ちた感想をお許しください( ^ー^)

パンの写真、包装のキャッチコピー(メーカー、お値段)、およその最長×高さ、重さ、感想、となっています。

toppastwill


2002年04月04日(木) 平焼きメロン・マスクメロンパン・メロンオーレパン

  

Bread Factory レジ焼きコンガリッチ 平焼きメロン (スリーエフ(伊藤製パン)140円)

14×2.2 85g
★★★★★ 自宅のオーブントースターでこんがりと焼いてみました。おいしいい! でもレジでは「焼きましょうか?」と声をかけてくれませんでした。自宅で包装を見て初めて焼くことに気付いた次第。お店のマニュアルはどうなってるの? せっかく焼いておいしいパンなのに。次は焼かないのと食べ比べてみたいです。小さくて高いけれど、また食べたいです。今日まで食べた中で一番。

  

マスクメロンパン MASK MELON PAN マスクメロンの果汁入り 風味豊かなマスクメロンの果汁入りのメロンパンです。(ヤマザキ 100円)

14×5 130g
★★「MASK MELON PAN」と書いてあります。breadじゃない不思議( ^ー^) ちょっとパン生地が粗い感じ。
参考( ^ー^)<マスクメロン(フジパン)

  

メロンオーレパン メロンクリームとメロンジャムを包み込んでメロンビスケをトッピングして焼き上げ、さらにホイップミルクを注入しました。(ヤマザキ 120円)

11× 110g 
★★ 「メロンビスケ」という中途半端な言い方もなんですが、「注入」ってどうでしょう? 「入れました」じゃダメなのでしょうか? 「混入」という単語を連想してちょっと嫌な感じです。全体的に味にまとまりがない感じでした。


Yumi |MAILHomePage

My追加