緑黄色日記
DiaryINDEX|past|will
帰り道。私の前を一人のオヤジが歩いていました。 いつもどおりに俯き加減で歩いていた私。すると、小さな小さな紙切れのようなもの(1センチ四方ぐらい)が前の方から飛んできました。最初は気にしていなかったのですが、何枚も何枚も飛んでくるのです。「・・・??」と思って顔を上げると、前を歩いていたオヤジの右手からそれは飛んできていました。事情は良くわかりませんが、どうやらオヤジはその紙を捨てたかったようなのですが、そのまま捨てるのはためらわれたのか、細かくちぎって捨てることにした様子・・・5メートルほど歩くごとにポイッ、ポイッ、と捨てていくのです。 ・・・フザけんなよコルァ!ゴミ箱に捨てるか家まで持ってかえるかしろや!!あ゛〜・・・オヤジの捨てていった紙くずを全て拾って、渡してあげたかったです・・・! 全く、信じられませんね、こういう事平気でする人って。ゴミはゴミ箱!!! ケータイでメールしながら歩くな!おせーんだよ歩くのが!! 歩きながらタバコを吸うな!しかもタバコを持つ手を振り回すんじゃねー!! 歩道で自転車に乗ってるヤツ!通り過ぎる時に「チッ!」とか舌打ちしてんじゃねーよ!!
はーっ・・・ちょっとはスッキリしたかな・・・。(暗;)
|