ちょっとしたメモとか。

目次へ戻る前日次の日


2015年05月24日(日) 御祓い。

おひさしです!
お元気ですかー(*´ω`)


普段ついったーでは殆ど食べ物の事しかつぶやいてない水月です。


が、

去年の年末から
ずーーーーーーーっと体のどこかが不調で


「まじで御祓い…行った方がいいんちゃうか?」


と周りの人に言われながら
実は皆様に助けられまくって過ごしていました。

体の事ってツイッターで書いたら気軽につっこめない空気になっちゃうし
ご心配もかけるしなーと。
でも治ってきた今、一体どのあたりからどうだったか忘れてしまいそうなので
記録兼ねてここに書いとこうと思います。


大元の大元は色々と詰めすぎてたからかなぁ。
とにかく寝る時間削ってたので周りに心配かけました。
風邪ひいては治りを繰り返してたけど
周りの人はインフルとかかかってる中自分はまだましやーと思ってたw

年末のコミケ前に高熱と嘔吐が続いて
まだ熱が下がったか下がってないかだったけども
とにかく25周年記念アルバムの事しか考えてなくて
「行く」以外の選択肢はなかったw
人に逢ってる時と企業スペース居る時は幸せで幸せで
ただただ精神力で立ってました。
VAで販売してくださってたスタッフの皆さんにも社長にも
本当に頭の下がる思いで、嬉しくてたまらなかった。


この時、靴を履いてられない程足に来てて
企業スペースの横で靴脱いでましたw
もう限界かもとスタッフの皆さんにご挨拶して
東館に移動しようとするんだけどとにかく歩みが進まない。
移動するーってメールしてから到着までに1時間て。
三日間終わった時はほんまに酷い状態でした。恥ずかしい有様。

この頃とても大切な友達のお母さんが亡くなられたりして
プライベートも心的にも重い日が重なって
父の一周忌とかもあったりして結構なヘビーさでした。
組み立てた計画も予定通りに行かなくなってましたね。

年始に奮い立たせて行ったHarmony notesのマスタリングでは
ふらふらで生徒に心配かけてしまい
コミトレ参加は生徒にお願いして休むも
ComicCityでついに限界きて何も出来ず殆どスペースで寝てました。

何枚も重ね着して毛布かぶってコタツに入ってても寒気が酷くて
作業に向かう椅子に座ってられなかったですね。
気持ちは向かうのにちっとも続けられないのがもどかしかった。
家から歩いて5分くらいしかない病院までを
30分以上かかってとぼとぼ歩いてる時は
もうこのまま天に召されてしまうんじゃないかと本気で思いました。
それくらい歩けなかった。足が悪かったとかじゃなくってw
確かに炎症反応たっかいのに原因解りませんって医者に言われて
こっちが意味が解らんわ!ってなったりしてましたw
薬も色々飲んだなぁ。

CTとったり心エコーとったり、後はガンも疑ったりして
とにかくあちこち行ってやれる事やったけど
結局、高熱の出る風邪をこじらせた後に
高熱があまり出ないタイプのインフルにかかって
ずーっと寒気と熱が続いて体力が驚く程低下していたので
腎機能が低下していた、というのが
治りかけに最後に見て貰ったお医者さんの診断から解りました。
風邪菌の最後のあがきで声も出なくなったりして涙目。

そして
その最後の検査結果を聞きに行った病院で
気になってた整形の検診をうけたら今度は膝がおかしくなってる事も判明。
やっと治ったと思ったら今度は膝…orz

これも色々ありまして
左の膝に違和感→足底板を作るよう言われ左をつくる のだけど
片方だったせいで何ともなかった右膝を壊し、なんと左より酷い状態に。
危機感感じて右の足底板も作ってよ!と病院いって
作ってもらったのを入れて歩いた次の日に
急に歩けなくなりました。まじで。ほんとに歩けなく。

何この踏み込めない、力入れられない感じ!
ひどい!ものっそい腫れてるし!足も尋常じゃないむくみ。
違う人みたいな足してました。
あんまり酷いから写真撮ったった(笑) 載せないけど!w

病院を変えて、セカンドオピニオン受けて
MRIとったりしてまだ治療中だけど
今は松葉杖ついて歩けるまでにはなりました。
これが不思議と車の運転だけは苦痛じゃなくって
実家の母を買い物を助けに行くのは出来るのでよかった。
助けに行ってるのか助けられに行ってるのか思う所はあるもののorz

あと自転車も乗れるようになりました。
坂道は無理だけど、駐車場までの短い距離だけど助かるー!
買い物行くだけでめっさ時間かかるのが難点だけど
サポーターも病院で作って貰ったのでそれも歩く時助かってます。


この約半年
本当に周りの皆のお陰でやっと私があるって感じで
25周年アルバムも含め、自分一人の力では出来なかった事だらけ。
こちらの体調や心身を心遣ってくださって様々にご配慮くださった
開発の皆さまにも本当に感謝するばかりです。

とにかく今不自由ではありますが
謎の体調不良もなくなったし
後は普通に歩けるようになるだけ!
その他は明るく元気に暮らしてます!

ちょっとお休みを貰っていたレッスンも来月から再開。
制作途中になってた曲ももー少し良くなったら収録行けるかなー。


夏コミ受かってたら
その時はきっともっと歩けてるだろう水月に
ぜひ逢いにきてやってくださいw


曲仕事も引き続きがんばります!


みなさま
本当にありがとうです!!











水月陵