ダンディズムスケジュール
DiaryINDEXpastwill


2003年01月13日(月) 決まりました!

 今日は東中野の駅前某不動産に行ってまいりました。やはり電話からして対応が違いますね・・・

 「インターネットに出ていた、○○円の○丁目の物件なんですけど」
 「あ〜あそこね、そこはね古いですけど安くて良い物件ですよ・・・・」
とこちらが知りたい情報をちゃんと教えてくれる。これがプロってもんでしょ!

 そして部屋を見学に行き、今までのケースならすぐ契約に持って行こうとする気配がたいがいの不動産屋ではあったのだがここは違った。僕が「今日はもう一件見る予定です」と言えば「あっ全然構わないですよ、またよろしければ・・・」

 素っ気無さに弱い僕なのです・・・

 そんなこんなでしっかりもう一件見学した僕はやはり不動産の対応でのそこに心が傾いていたらしく契約に踏み切る事にしました。

 だけどいつも疑問に思うのですが、なんで手数料が一ヶ月分なのでしょう?二万の部屋なら二万、五万の部屋なら五万。変ですよね・・・
この答えを誰か教えて下さい。


セシオ |MAILHomePage

My追加