にっき日和
おしながき前よむ次よむ


2006年09月30日(土) 不愉快な夜遊び

ちょっと不愉快な思いをしてしまいました。

いえね、今回は職場の人間関係とかではないんです。

些細なことかもしれないんですけど。。。。



夕方から、とあるショッピングセンターへ出かけました。

最初に入った婦人服のテナントで。

実はここのブランドは、わたしのお気に入り。

このお店を覗きたいばかりに、近くもない距離を、

わざわざここまで出かけたのです。

で、あれこれ商品を物色していたところ、

2〜3メートル後ろから、若い女子店員が”無言で”ついてくるのです。

挨拶するでもなく声をかけるでもなく、ただ無言で。

わたしが立ち止まれば彼女も立ち止まり、

右へ曲がれば、彼女も右へ曲がり。

よくあることですので、うるさいなぁと思いつつ、

気にしないようにつとめました。

で、商品を見ているふりをしながら、

さりげなく彼女の動きを観察したところ、

わたしが触った商品を、

いちいちチェックして、整理し直しているんです。 ( ̄ェ ̄;)

乱暴に扱っているとか、汚い手で触っているとか、

商品を散らかしているとか・・・・

自分の行動を振り返ってみましたが、

特に非常識な行いはしていないはずなんですけども。

早く帰れと言われているみたいで、不愉快だなぁと思いました。




でもまぁ、気を取り直して次のテナントを覗きました。

そこは、ちょっとオシャレなかばん屋さん。

ふと見ると、以前から気になっていたRIMOWAのスーツケースが、

陳列されておりました。

しかし手を伸ばそうとしたら、そこにはこんな貼紙が。

”お手を触れる際には、店員に声をおかけください。”

それならばと、近くの店員に許可を取り、

外周りをチェックしておりました。

「最近のスーツケースはだいぶ薄手だけど、

きっと丈夫にできているんでしょうね。」

と、わたしが話しかけました。

するとその中年の女子店員、なんて答えたと思います・・・・?



「 あ た り ま え で し ょ う ! 」



カチンときて、思わず彼女の顔を振り返りました。

すると、馬鹿にしたような顔で、こう続けました。

「RIMOWAといえば、世界でも有名なスーツケースのブランドですよ!

海外へ旅行する人だったら誰でもわかるんです!!」

・・・・そのくらい、アンタに言われなくても知ってます。。。

なんか、ものすっごぉ〜〜〜〜〜くムカついたので、

もともと買う気はなかったけど、わざとあれこれ触りまくって帰りました。

ええ、せめてもの、ささやかな嫌がらせです。

・・・・・最初の店といい、ここといい。 ( ̄  ̄メ) ヌオー




接 客 態 度 が な っ と ら ん ッ !!!




たまには夜のウィンドウショッピングも楽しいかしらと、

めずらしく出かけてみたのに、

不愉快な思いで帰ることになってしまいました。

店員も、夜の勤務は疲れているのでしょうか。

やっぱり夜は、おうちで過ごすべきだなと思いました。

夜遊びはアカン・・・・・




しかし。

お客様の意見箱に投書してやればよかったなぁ・・・・・・

(↑まだ腹を立てている)




イオン浜松志都呂店。

アンタの店だよ!






ぴょん

My追加