|
2005年02月08日(火)
先月。 以前よりも自分のことを好きになったと思ったんだけど。
同時に。 自分ってなんてヒドイやつなんだっていうことにも気づいてしまった。
というのは。 今年度はなぜか、モテ年(当社比)で。
先月も、なぜかあたしに好意をもってくれてるっぽい先輩と、2日連続で出かけることになって。
1日目は、まあ普通に楽しかったんだけど。 2日目、先輩の顔を見た瞬間、一気にテンションが下がった。
・・・どうしても好きとは言い切れない人(生理的に)と、2人きりで2日連続で会うのがツライ自分を発見して。 うわー、最低!とちょっと思った。
しかもその後、なぜだか先輩に告られて。
「前から好きだったんだよね」 「ずっと見てたんだけど」
みたいなことを言われて。
気持ち悪い。
ていうか3回しか一緒に遊んだことないし、ていうかそれ以前は学校でもほとんど喋ったことすらなかったのに2人で出かけようって誘ってくる神経もどうかしてる。
そんなことを考えながらかなり嫌悪感いっぱいなのを隠しつつ、引きつり笑顔で「えー全然気づかなかったですよぉ」なんて言ってるのに、何でこの人はそれを少しも察しないんだろう、って思って。
ほんと、付き合うとかは絶対ありえない!と思ってるけど、即行断るのも失礼だし帰り送ってくれなかったらちょっと困るし・・・ってだけの理由で返事をしなかっただけなのに、混乱してて迷ってるだけだと思っているみたいだし。 しかもちょっとは可能性があるかもとか思ってるみたいだし。 ありえなさすぎる、この人、ってずっと考えてた。
だから、そんな最悪なことを考えるあたしの側面をわかってないくせに、好きだとか言ってくるのは、失礼だと思う。 絶対にどうかしてる。 先輩がただの女好きじゃなくって誠実なタイプだって分かってるから余計にそう思うんだけど。
あたしにどんな幻想を勝手に作り上げてるんですか?
あたしのどこを見てるんですか?
あたしのこと、なんにもわかってないくせに、なんで好きだなんて言えるんですか??
泣きそうなくらいむかつく。
だから、先輩のこと、あたしみたいなヤツにひっかかって可哀相だなんてこれっぽっちも思ってやらない。
だってどっちかっていえば被害者はあたしだよ?
好きだなんて言ってくれなくてもいいから、もっとあたしのことちゃんと見てよ。 分かってよ。 せめて分かろうとして、それからあたしのことどう思ってるのか考えてほしい。
たとえばNくんとか、Tくんとか、Kくんとかみたいにさ。 女のコとしてじゃなくたっていいから。 たとえば仔犬くんとかだって、先輩よりはきっとずっとあたしのこと分かってる。
あたしの性格悪いとこもダメなヤツなとこも知って、それでもそばにいてよ。
そしたらあたし、割に合わないって分かってても、絶対に好きになっちゃう自信あるから。
|
|
|