2010年04月04日(日)  テッテレー!
 
先日、御ハナと二人で行ったフリーマッケットで100円で購入した1冊の絵本「新ウォーリーハリウッドへいく」いわゆる昔懐かしウォーリーを探せである。
 
これがなかなか難易度が高く、1990年の大ブームから20年経った今も、その楽しさは色あせることなく就寝前の布団の上に舞い降りる。
 
御ハナを真ん中に川の字になって横になり、「御ハナ、ウォーリーどこかな?」「オーリー?」「違う、ウォーリー」「ゴーリー!」と、御ハナはウォーリーを探す前に正確な発音方法を探すのに必死で、そういう間に妻はいつの間にか必死に探し始めており、僕が探し当てたりすると、「そんなところで顔しか出してないなんて反則だわ。顔しか出してないなんて反則。普通顔だけじゃなくて全身出すでしょ」
 
と、プライド剥き出しで反論するので次のページでは必死に探す振りして探し当ててもわかんない振りしようと、夫の優しさを画策して次のページに臨むと、「テッテレー!(ドッキリ大成功の効果音。僕がウォーリーを探し当てて指差しながらこの効果音を多用する)」と、御ハナが天才的な嗅覚でウォーリーを一瞬で探し当てたりするのでママはとっても悔しそう。
 

-->
翌日 / 目次 / 先日