2000年12月25日(月)  ジンジンジングルベソ。
今日はクリスマス。そして私は夜勤。風が強い。冷たい。

しかし仕事はさほど辛くない。仕事行きたくないと思ったことは一度もない。
日常の約3分の1は職場にいるわけだから、仕事が面白くなかったら一日の3分の1は面白くないということになる。
それが毎日続くと、一年の3分の1は面白くないということになる。
もっと広い目で見ると、一生の3分の1は面白くないということになる。

残りの3分の2が全部楽しいと決まっているわけでないし。

だから私は今の仕事に誇りを持ち、この職に就いている意義を考え、
これからこの仕事を続けていくことにより私はどのように変わっていくかを考える。

そんな事考えながら仕事してたらあっという間に1日が終わる。

今日はクリスマス。そして私は夜勤。風が強い。冷たい。
しかし、私の情熱は燃え盛っている。みたいな。


-->
翌日 / 目次 / 先日