a hermitage
もくじ|前の|次の
早々と お墓参りに 行ってきました!
出かける直前に 長姉より 電話が。。。
法事はいつするんだ!?
んー・・ 私とチビタだけで こじんまりとしようと思うのよ。。。
ふぅーん!
ふぅーーん!!
ふぅぅーーん!!
なんだよぅ、 呼んで欲しいのかよぅっ、 葬式のときでさえ 「遠いのに」と 文句タラタラで
1周忌も 「法事っていうのは どんな用事も差し置いて出席するものだ!」 と 案内に 「都合がつけば来てやってください」 と書いた私を 非常識呼ばわりで 延々と お説教したくせに 結局 欠席だったくせにっ! (欠席の連絡も 私にではなく 母から言伝で聞いたんだぞ!)
よう呼ばんわっっっ!!!
で 今朝の電話で
「これからお墓参りに行くのよ」 と 話すと 今度は
「お墓参りは13日に行くものだ!!」 と ぐっちゃらぐっちゃら・・
そんなん言ったって〜・・ 義姉たちが行く前に キレイにしておかなきゃいけないんだもんっ、 私にだって 妻としての 意地がありますわっ!!
「お義姉さんたちは普通13日に行くでしょう? 普通お昼頃行くでしょう?
早起きして 早朝に行けば間に合うじゃない!!」
ゲロゲロ〜〜〜
起きられましぇ〜〜〜〜ん┐('〜`;)┌
って言うかさ、
誰が いつ墓参りに行こうと 好きにさせてくれますっっ???? あなたに 何か 迷惑でもかけてまして????
ぷりぷりと 出かけたけれど うちのお寺も 隣のお寺も 12日にお墓参りする非常識者が い〜〜〜〜〜っぱいでしたわよ♪
13日に先祖が帰ってくる とか 本気で 信じとんかい?
へぇ〜〜〜
|