a hermitage
もくじ|前の|次の
今日も 学校の 役員会に 行って来た。
予定では 1時間、
その後 “ふれあい参観日”の 打ち合わせもするから 多少 伸びるかも?
と 言うことだったけど
多少?
2時に 「ちょっと学校へ・・」 と 仕事を 抜けて
戻ったのは 6時でした。。。
んで 結局 なーんも 具体的なことは 決まってないしw
再来週 詳細を 決めましょう と 解散したけど
今度は 決めるべきことを ビシッと 箇条書きにしたコピーを配り 横道に それることなく 進行していこう!
って なんで また 私が 仕切ってるんぢゃ!?
いいのだ いいのだ。
5人の メンバー、 みんな 「忙しいのに 手間がかからずできることを テキトーにやっとこうよ?」 って 姿勢で 一致してるから 小難しいこという人がいなくて 簡単なのじゃ。
でも 「テキトー」な姿勢すぎて
「書面に残さなくても うちらがわかってたら ええんと違うん?」
「あとは 当日の流れ次第 ってことでいいんじゃない?」
ほんっとに テキトーーー。
で、 後から 「コレは 結局どーするんだっけ?」 みたいな 同じことを 何度も 確認しあって 進まないのが 玉に瑕。。。
でも そんなことも 責めるでもなく
「ぎゃはははは!!!
第一 こんなこと うちらに任す学校が間違ってんだよね!」
と 大笑いして
そりゃー もう 楽しい4時間でした。
んでさぁ、
“ふれあい参観日”、
私 挨拶する係りになってやんのーーー!!!
ぎゃはははは!!!
なんかさー、 この人たちとやってると 「挨拶」 なんて とんでもないことが
「あ? んじゃ やっとくわ、
その代わり これ やっといてよー?」
みたいに 気負いしなくて なんでもないことに 思えてきちゃうのよね。
気が置けない っつーのかしらね。
役員は 低学年のうち、 一年生でやっとくのが ベスト!!!
「わかりませ〜〜ん」 と 言ってればいいから! と 聞いてたけど
6年生で 当たったのも それは それで 良かったのかな とも 思う。
確かに 行事が 多かったり 大変では あるけれど、
子ども会やら、 地区役員やら、
そういうので 経験を積む と 言うか
場数を踏んできて
度胸ができる?
もし 一年生で 当たってたら
学校役員 = カンペキにこなさなくちゃ
と 緊張しただろうけど
今なら
「んなもん 歴代 みーーーーーんな 忙しい中 その場 その場をこなして しのいでやってきただけよ、
ケガや トラブルなく終われば 御の字!」
って 思ってるもんなー。
さぁて 忘れてたけど 私 案内やら 進行表やら もろもろ 書面に仕上げる係りになったんだったわー。。。
もう 何決めたんだったか 忘れちゃったんだけどなー・・
あはは
あはは
まだ 10日以上あるし なんとかなるかなっ?
あはは
|