a hermitage
もくじ|前の|次の
あぅあぅ・・
なんと くじ運の いい 私。。。
学校の クラス役員、 見事 当選! ざんす。
「えええーーー!!!」
と 言うより
「あれ まぁ!」
笑っちゃいます。
なんかね、 どーーーでもいい、 好きにして、 って 感じ。
なんかね、 水面下の 根回しで 本来なら 免除対象じゃない人たちも ぞろぞろ 免除になって 懇談欠席者だけで くじ引きになった模様、
そうまでして やりたくないかね?
えぇ やりたくないです! めんどくさい!
そんなことも めんじょになるなら 懇談 行っとけば 良かったよ。
みんな 「免除」の承認だけもらったら 「用事があるので〜〜〜」 と さっさと 中座して 帰って行ったとか。
鋼鉄の心臓だな。。。
やりたくないけど 懇談に出なかったことは 事実だし、
ずるい手で 免れてるヤツラと 同等になりたくないので
やらせていただきますとも!!!
と ムキになるから 疲れるんだって。。。
ほんまにねー、 やるのは かまわないのよね。
嫌な顔されるかとおもったけど バカ上司、 「役員になっちゃったから 早退とか 途中抜けとかが 増えるかも」 と 断りいれたら
「ボランティアっていうのは 能力・時間的に できないことまでする必要もないし、 できないことを引き受けるのは 絶対してはいけない。
無報酬だからこそ 仕事より もっと 責任があること。
ムリをしないように 新しい世界を広げるつもりで がんばりなさい、 いつか やって良かったと 思うときがあるから」
などと じーーーんと来る言葉で 励まされまして。。。
あとは 体調・・・。
体調さえ 良かれば 難しいこと するわけじゃないし。
「どこそこが痛い」 っていう 不調じゃなくて 「吐きそーーーー」 ってなる 不調だから
ダメな日は 行くことも できないでしょう。
担任に 電話しろって お手紙貰って来てたから
「んなもん やれって言われたって できりゃせんで!」
と 言いあげてやるつもりだったのに
すいません すいません、
と 初めから 先生の方が 平謝りで
つい
「いえいえ、 微力ですが できるだけのことはさせて頂きますので よろしくご指導ください ホホホ」
なんて 言ってしまったじゃないかーーー!!!
オーマイガッ!!
「どんな仕事するんでしょう?」
と たずねると
「たいしたことはありませんよ、 お仕事で来られないようでしたら 懇談の司会は ボクがしますから
卒業式での挨拶くらいです」
それが 問題なんだよ〜〜〜(T◇T)
|