写真素材サイト

チョコボールのエンゼルは・・。
金を一つ集める方と銀を五つ集める方だとどちらが難易度高いんでしょうね。

どうも、進級できました司です。

課題の重さで死にそうになりながらも裏日記・・もとい更新状態だけは更新してましたね。
よく考えたらこっちを更新するの忘れてました。

この休みの間にたくさん更新しようかと思ってます。
あんまり言って有言不実行だと情けないのでこの辺にしておこう。

改装中がまだ続いているわけですが人はやってくるんです。
しかもわざわざ「ぐいのみ」とか「ぐいのみ堂」で!
知り合いかもしれませんがありがたい事です。

そうなるとダタの改装で終わらせるわけには行きません。
何か来てくださるお客様に還元せねばなりません。
こんな日記しかないへっぽこなサイトなんですから改装を期に何かをやらねばならないでしょう。

写真を加工して素材として提供してみようかと。
せっかくデジカメも電池を新しく買って使えるようになりましたし。
技術はまあ・・やっていけばなんとかなるでしょう。
俺はあまり昔から深く物事は考えない主義です。

でも、わけもわからずやると大ケガの恐れがあるので・・。
写真の素材サイトで勉強してみる。

全体的に女性向けが多いようです。
よくよく考えてみると女性とかがやっているサイトが結構写真素材を使っているようでした。
ということは、女性をターゲットに俺はがんばらないといけないわけです。

早くもめげそうです(汗)
女性が好みそうな写真・・もとい被写体が我が家には無い。
空ばかり撮影していてもなんだか芸が無い(いや、本当に無いんですが)
こう・・こまこましてなんだか小さい物が好みなようですね。

そんなこんなで色んなサイトを巡って被写体探しをしました。
他のサイトが良く使っている被写体候補から俺が使えそうなのをチョイスしました。

絞れた被写体候補。
空―地球に居る限り撮影可能。
化粧道具―持って無いので無理。
風景―これも外へ出れば無限に撮影可能。
お菓子―買えばOK。
小物―さ・・探してみます・・。
ぬいぐるみ―ゲーセンの戦利品しか・・。
医療モノ―自前の白衣しかないですが(汗)
ガラス製品―撮る角度によっては無限かもしれませんね。
花―植物はあるんですが花をつけるようなものが・・。
アクセサリ―身に着けないんで・・・・。

なんだか・・かなり絞られてしまいましたね。
無いものが多いですね。
いや、俺にしかできない物があるはずだ・・と思います。
写真素材で多いのが空、風景、ガラス、小物となってまして。
ガラスは・・湯のみじゃダメですかね(多分ダメですね)
意外に多いのが医療モノ。
どういうコンセプトのサイトで使われるのかが気になるところです。
ぬいぐるみ・・なんて我が家にたくさんありますよ。
ゲーセンで取った戦利品たちが・・。

よ・・世の奥様に負けないようにがんばります・・。
(俺の中で写真素材サイトは奥様がやってる感じなんです)


2004年03月14日(日)

いんこのつぶやき / 司

My追加