いっぺん大泣きして落ち込んだ後、相変わらず接客についての悩みはあるものの何だか少し気持ちが楽になりました。
沈黙が怖くて、ず〜っと必死に喋って接客してましたが、もう無理っ(笑)
会話が無いときは少し沈黙したって良いや。
必死感が伝わるとたぶんお客さんだって聞いてて辛いよね。
売ろうとせず、自分にぴったりで作る枕は気持ちが良いよ!試してみてね〜位の気持ちで接客するようにしたら、会話も辛くなくなりました。
入社してから毎日、販売した商品の数によってランキングが出ます。
成績は給料や評価には関係ないとは会社から言われていますが、本当に関係ないなら毎日出さなくて良くない?
同期生がどんどん販売を重ねるのを毎日見ると、「奮いたつ」より「焦り」だけが先に立ち、何とかしなきゃと追い詰められる気がしてました。
そんな気持ちで接客してたから、お客さんの満足感より販売実績のが気になってました。
販売実績は正直気にはなりますが、もう無理は絶対しません。 これまでに販売した枕を回収して、もう一度作り直させて欲しい位です。
数ヵ月間はランキング最下位の覚悟で、自分なりの接客の方法を探します。
|