*今日も元気に生きてます*

2013年06月10日(月) 健康診断日!

1年の中で一番健康的なこの時期、健康診断に行ってきました!


今年は結果が楽しみだ〜っ!

1年前に家での晩酌を止め、酒は外食やお呼ばれした食事の席のみに変えたし、抜いてた朝御飯も必ず食べるようになったし、何より晩御飯はたらふく食べてた米を食べる量を減らし、野菜中心に変えたのが効いてる気がするんだよねっ!

体重も自分が理想とする重さから+-1kgを維持出来ている!!

……のに、肝機能や血液がドロドロだったら…かえってダメージ大きいよ(涙)


結果は月末頃!


健診がスピーディーに終わったので、家に帰ってから昼御飯に素麺を4束茹でて食べました(笑)
昨日の20時以降食べられなかったから腹ペコだったんだ。


夕方から女子会の約束で、池袋でモツ鍋をつつく予定があり、待ち合わせは15時半でしたが早めの14時に池袋駅に着きました。

集合前に友人が1人で回転寿司やさんに行くとメールが入ったので、私もお付き合い(笑)

この後飲み会だから軽く…と思ったんですが、カウンターに座って寿司以外の注文だけと言うのも気が引けて、気が付けば三皿6貫の寿司を食べていました(笑)
だって美味しいお店だったの。安いし(笑)
今度はお腹空かせて来たいです。


その後皆で集まってから、マックでコーヒー飲みながらモツ鍋屋の開店を待ち、17時から飲み会を開始しました。

既に結構な満腹感があったんですが、食べたよ!飲んだよ!

冬に食べに来たときに、にんにくがばっちり効いた旨い鍋で、皆異常な食欲を覚えたんですが、今回は夏仕様だったのか、にんにく控えめであっさりスープでした。

今日も美味しかったです!

明日からまた、暴飲暴食は控えて健康に気を配ろうと思います。

げふっ


 < 過去  INDEX  未来 >


江納 古都音