久々に台風らしい嵐の日となった首都圏。 昼辺りから会社の窓に叩きつける様な暴風雨となりました。 夕方から、既に色んな沿線で電車が止まり始めている模様。 店の中も開店休業状態の暇さ…。
もう、店閉めても今日は文句言われないぞ?
今日は早番だったので18時半に会社を出たんですが、当然どこも動いてないわけですよ(笑) 明日休みの面々は電車動くまで飲み屋で楽しむぞ〜!と嬉々として向かいましたが、給料日前で財布に1,000円しかない自分としてはなんとしても家に帰らねば!!
雨はやんでいたんだけど風がとにかく凄い…。 雨がもう降らないなら新宿から家まで歩くのが速くて確実なんだけど、もしまたあの叩きつける様な雨が降り始めたら最悪だ…。
ちょうど西口のバス乗り場の様子を見に行ったら中野行きのバスが到着したので、それに乗っちゃいました。
乗ってから後悔した…渋滞で全然進まない。 1時間以上もバスの中に閉じ込められた。 仕事でたっている時よりも足腰にクル感じ(涙) これは雨の危険性をとっても、歩いたほうが精神的に楽だったのぅ(笑)
Mちゃんは22時過ぎの上がりだったので電車は運転再開していたんですが、新宿駅のホームに入れないくらいまだ人が多くて混乱中だったため、新宿から中野まで歩いて帰ってきました。
お疲れ様です。
|