誕生日を終えて、今年は健康に気をつけたいと思ったとたん…4日の夜から急に39度を越す高熱が出てダウンしました。 19時半ごろに納品を片しているとき、なんだかちょっと身体が痛いな?と思ってたんです。 でも特に食欲落ちていないし、間接が痛いだけで動けるし、気のせいかなと思ってました。 20時には仕事も終りだったので、夜から飲みに行く約束もしていたので(笑)
待ち合わせて店に向かう途中、なんだかふらりとする気がして、「あれ?」とは思ったんですけどそのまま飲み会へ。 ビールも美味しく飲めるし平気!平気! でも同僚の頼んだガーリックポテトがテーブルにきたとき急に吐き気が。 もどすまでいかなかったけど、今思えばニンニクの香りが胃にきつかったようです。 店を出てから寒くて寒くて、蒸し暑い夜のはずなのに寒い。 これは…おかしいかもやっぱり!と後悔したら、案の定夜中になってから高熱が。 もうとにかく間接という間接が痛み、肌が日焼けしたようにヒリヒリする。 でも汗が全くでない。 ビールを飲んだせいもあってトイレに6回もいきました。 凍らせたゼリーを口に含んで、冷たい緑茶を30分置きに飲んでなんとか熱が下がらないかと努力しましたが朝になっても38度8分。 もうスポンジの上を歩いているよう(笑)
すいません会社休みました。 今日になって熱が下がり、ようやく眠れるように。 今度は寝ても寝ても眠い。 今も頭がぼ〜っとした状態で書いてます。 誰かに感染したんじゃないかとちょっと心配です。 ちょうど休日で家で看病してくれてたMちゃんにも感染したんじゃないかと一番それが心配。 食べればこのふわふわした身体の妙な感覚が取れるだろうか…。
皆さんも夏風邪には十分気をつけてくださいね!
|