*今日も元気に生きてます*

2009年01月26日(月) スノボ用の靴、破損。

21日、22日と福島にある「たかつえスキー場」に行ってきました!
21日はお天気も良く、スキー場の雪質も最高でした♪

そんなに上手じゃない私にとって、なだらかな初心者・中級者コースが滑りやすかったのが助かりました。
…が、そんな初心者向けの良いコースがあるスキー場なので、どんどんスキー教室の学生さんたちがコースに…!
私は避けられるほど上手くないので途中からはヒヤヒヤビクビク(笑)
なんとか今年はターンして滑れるようになりたくて、なだらかな傾斜で怖いのを我慢して練習に励んだんですが、途中で派手に転んで頭を打ちつけ、ボードから足も外れるほどの衝撃を受けました。
なにが起こったのか一瞬わからなかったもん(苦笑)

転んでから一気に滑る気力が萎え、16時近かったのでスキー場を後にしました。
車まで歩いていく途中、なにか右足がベロベロと引きずるような気がして足元を見たら、靴の底の厚いゴムが劣化して裂け、二枚下ろしの状態に…!!
あちゃ〜〜〜っ
今シーズンこの靴でスノボに行くのはもう無理かも…。
2月5日に毎年行く赤沢に行きたいと思っていたので靴は新調しないと駄目かもしれないわ〜。
出費が痛い…。

スキー場の近くのペンションに泊まって、翌日22日は雨が降ってきたため早めに東京に戻りました。
ペンションはお食事がとても美味しくて感動♪
お食事の美味しい宿って本当に幸せな気持ちになります。
また2人揃って連休取れたら、小旅行に行きたいです。


 < 過去  INDEX  未来 >


江納 古都音