仕事に行く朝は、「よぉし!今日も1日頑張るぞ〜♪」と家を出るのに、昼過ぎにはもう「は…早く帰りたい…」とがっくり気力が落ちる今日この頃。 なんでかなぁ。 接客の仕事が異常に重荷になる時がありますよ。 自分の気配りの無さに気が付いた後とかだとその思いも倍増。
接客…やめてぇ!!(何度目だそれを言うのは(苦笑))
今日は休みでした。 久し振りに図書館に行こうと思って、午前中に掃除洗濯を済ませ、てくてく歩いて行って来ました。 東野圭吾さんの本が借りたかったのに、一冊も無い。 えええ、なんでや!?置いてないんかいっと一瞬パニックに。 検索してみたら全て貸し出し中でした。 (そうよね、映画もあったしね。皆読みたいよねそりゃ。)
せっかくだから何か借りて帰ろうとうろうろしてたら、まだ読んでいなかった有栖川有栖さんの「乱鴉の島」発見!!やったぁっ
読みたかった東野さんの本は全て予約カード出してきました。 読書の秋♪うふふ〜 早く加賀刑事シリーズ読みたいです。
|