今朝はお弁当を作って持たせてもらいました…Mちゃんに…。 嫁として良いのだろうかと冷や汗を流しながらも、素直に有り難いのでお昼に頂戴しました。ペロリ。
先日実家に帰った時、父に「お前はちゃんと家事をしてるのか?Mちゃんにばかりやらせてないだろうな…」と怪しまれてしまいました。 やってる!やってるよお父さんっっ(T-T) 「共働きだからってMちゃんに甘えてたら駄目だぞ!」 と注意されて帰ってきたんですが、
ついに手作り弁当まで持たせてもらうように……!! (私が作ってあげないから?)
そういえばいつの間にかアイロン掛けまでマスターしていた…! (私がかけわすれる事があるから?)
や、やばい。もうちょっと頑張らなきゃ…ごめんMちゃん。 でも正直本当に助かってるので嬉しい(感涙) あ、この考えが父に怒られた「甘え」なのか(汗) でも共働きで家事も全部やってたら精神的に辛いよ。 むしろうちの父は何もやらなさすぎなので、そちらにこそ注意したいよ。(プチ逆キレ) 私も、もう少し頑張ります。
|