*今日も元気に生きてます*

2007年09月24日(月) 急に秋

すっと〜んと秋。
そろそろ掛け布団出さなきゃね、なんていいながら昨夜は寝ました。
う〜ん、でもこのくらい涼しいと気持ちよく眠れるわ。

昨日も今日も曇り空で雨もちょろっとぱらついてますね。
今日は乾きやすい制服や、MちゃんのYシャツだけ選り分けて洗いました。
厚手のTシャツやバスタオルは晴れの予報の明日の朝に洗おう!

食卓の椅子の足につけていた傷予防のスポンジが剥がれてきていたので、100円ショップで新しいスポンジテープを買ってきました。
100円ショップって何でも売ってるなぁ。今日はひとつだけ!って決めて買ったので大丈夫だったけど、いつもはついつい…安いようでも気が付くと精算で1000円近く払ってる。…結局買いすぎちゃうんだ……(笑)
もう読まない漫画の本をまんだらけに売りに行ったら、祭日だったせいか買取コーナーがとっても込んでいました。古い少女漫画なので1冊20円の買取でした。16冊で320円なり。わぁい!

帰りにスーパーによってお買い物。秋刀魚をまた買ってきました♪
今日は休みで時間があるから秋刀魚の炊き込みご飯に挑戦。
うち炊飯釜小さいから、炊き込みご飯3合の分量で炊くと微妙にいっぱいいっぱいで炊けてなかったりするので要注意。
炊飯釜のテフロンも剥がれちゃってるし……新しい炊飯器欲しいなぁ。
冬のボーナスで買えるだろうか。
お兄の結婚式の引き出物炊飯器だといいなぁ。(ありえないけど)

10月の頭に秋休みを6日間もらうことにしました。
その間にMちゃんと重なる連休があったので、どこに行こうか悩んでいたんですが、いまいち旅行は慌しく感じてきて乗り気でなくなってきました。
よっしゃ!じゃあこの連休の夜はいつもの近所のイタリアンに行って、旅行に行ったと思ってちょっと贅沢にワインと美味しい食事をとろう!
ということに決まりました。
うひゃ〜そりゃいいや!!楽しみっっ


 < 過去  INDEX  未来 >


江納 古都音