母親というものは、子供が思っている以上に子供のことをよく見ていて、ちょっとした行動・サインから心情や近況を見破ってしまうもんなんだなぁと今日思いました。 同じ家に暮らしてなくて、たまにしか帰らないのにコレなんだから、一緒に暮らしてた頃の私の行動見てたらなんでも筒抜けだったんじゃないかと可笑しくなったり、冷や汗かいたり、気恥ずかしくもあったり… う〜う〜…一見ぽや〜っとしているようで実は鋭いなんて…(笑) それとも私が周りから見てわかりやすいだけなんですかね、それも嫌だな! ぐあ〜嫌だっっ!!!
先日亀●の柿の種を同居人の友人と3人でお茶飲みながら食べていたときの会話
友「…ねぇ、コレってどっちが柿でどっちが種?」 私「コレが柿(かき餅)でコレが種(ピーナッツ)だよきっと!」 龍「…っ!!違うっ!!コレが『柿の種』でコレはただのピーナッツだっっ!!」 友・私「…ああ!!それで『柿ピー』っていうのか」
む…無知でごめん。龍ちゃん。
|