*今日も元気に生きてます*

2005年01月07日(金) ふんぎゃ〜〜〜っっ!!!

■今日の会話から■

(会社)
ユニフォーム飾るアクリルケースの超特大サイズが欲しいと相談にいらしたお客様の接客が終わった同僚が隣でつぶやいた。

同僚「そんなでっかいケースにどんなユニホーム飾るって言うのさ…」
私「おっきいユニホームなんじゃないの?アイスホッケーとかラクビーとかの」
同僚「は!?何の!?」
私「…?え?ラクビー」
同僚「え!?もう一回っっ」
私「ラ…ラクビー…」
同僚「『ラクビー』って何!?」
私「え?ほら、早慶戦とかやる『ラクビー』だよ」
同僚「……ちょっとー!こいつがまた不可思議な事言ってるよ〜!!(大爆笑)」

私…人生2●年間…『ラグビー』を『ラクビー』だと思っていました…。

(帰りの電車内にて龍ちゃんと)
先日モルディブで津波被害に遭遇した花嫁N美ちゃんの話題の最中。

龍「N美ちゃんがゆーちゃんの日記読んで、心配かけて悪かったって言ってたよ」
私「N美ちゃんのせいじゃないけど、とにかく無事に帰ってこれて良かったよね」
龍「そうだゆーちゃん。JCBはカード会社で旅行には行けないよ?ってN美ちゃんから伝言受けてるよ(にやにや)」
私「へ!?」
龍「日記。JTBじゃなくてJCBって書いてるよゆーちゃん?」
私「!!!!」

車内で涙流して二人で大爆笑…。言い訳させてくれ。
ラクビーに関しては無知を認めよう(笑)だがJCBは単純に間違えただけだっ本当だっっ(赤面)

知らないという事は非常に恥ずかしい…おろかな自分が怖くなりますよ。
勉強なんかより一般常識知らない方が万倍恥ずかしいっっ!!
うわ〜んっもっと知識を増やさないと…(本気泣き)
こんなんで生きててごめんなさいっ!!!(泣きながら走り去る)

■Web拍手レス■

>こちらの憂いアルドを見ていたら泣き顔見たくなりました…私ってS!?(汗)でも可愛いだろうなぁ…(オイ

 はいっ!!先生!!(挙手)
アルドの笑った顔は可愛いくて、見た人が悶えると思います…が!泣いてる顔もきゅーんvvときて、悶えると思いますっっ!!(大丈夫ですか私の頭の中はっっ!!!)
コメントどうもありがとうございましたv


 < 過去  INDEX  未来 >


江納 古都音